入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ガンマンからの警告✂

こないだの火曜日

赤羽の飲み友達の映画好きと

「ジョーカー」に続き

映画鑑賞後、批評飲みしようと

ダウンロード (3)

「リチャード・ジュエル」

勿論、クリント・イーストウッド監督

すごいね~90歳でしょ

2年前の「運び屋」6年前の「アメリカン・スナイパー」

残された時間でガンガン名作撮ってくるね~

ほんと嬉しい

そして、あと何作観れるだろう、もっともっと観てみたい

今一番好きな監督

そう思ったらDVD化なんて待ってられない

って事で新宿バルト9へいそいそと

そして今作も実話

1996年のアトランタオリンピック

コンサートイベント会場で爆弾テロが起きる

そこで警備の仕事をしてたリチャードが不審物に気付き

最小限の被害で防ぎ

ヒーローとなるが三日天下ならぬ三日ヒーロー

オリンピックをそのまま続けるためにも

早く犯人逮捕したいFBI

そしてプロファイリングのみで証拠のないまま

スクープ欲しがるマスコミにリーク

そこから犯人とされたリチャード

FBIとマスコミから連日の捜査と過剰報道に追い込められ

ヒーローという名の名誉は勿論

当然認められるべきプライベートも全て失う

そこで知己の弁護士と戦いが始まる

白を黒と変えられる二大権力、国とマスコミとの

ってのが、ざっとあらすじね

これはイーストウッドからの警告かな~

SNSやNetNewsで

まことしやかに流れるウソかホントかわからない話

子供の頃に習ってたのに「百聞は一見に如かず」って

それを忘れて踊らされる

そして強者が横暴に振る舞えば

弱者は何倍もの被害を受ける

その強者の1つマスコミは

今ではスマホ1つで誰でもなれるって怖い時代

気軽に自分の投稿なんて友達しか見てないし

って確証もないことを面白おかしく投稿し

そのことで傷つく人がいるかも知れなことすら考えもせず

まずは自分を俯瞰し

ネットに上げる前に1回立ち止まって考えないと

聖者にも悪者にもなるって

NetNewsに振り回されるし

自分が振り回す側にもなる

SNSやネットの使い方と受け止め方考えましょって

大体リアルだってうわさ話をしてくる人が

1番疑わしいんだからw

ただ、リチャード突っ込みどころ多くて

そりゃ疑うよな~ってのもあるのと

友人で弁護士役やったサム・ロックウェル

ダウンロード (5)

「スリー・ビルボード」で助演男優賞とった

ダウンロード (4)

差別と偏見の塊、デョクソン巡査やったひとね

やっぱ向こうの役者さんすごいわ

演技ってこういうことね

幅が広い

それにしても、今回もイーストウッドに色々考えさせられます

という事で批評飲み、そりゃ~盛り上がりました


2020年1月24日


« »

カテゴリー