入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂前乗り✂

この間の月曜日から

2泊3日で大阪に行こうか?

013

と悩む、日曜の夕方仕事中

急遽、日曜の夕方5時過ぎに

明日羽田7時出発で大阪行かない?

2泊3日でって

誘って、誰が来るだろう?

みんな働いてる、行くわけがない

たとえ旅費タダでも

そこで、妻と娘で行ってくるか?

2人で卒業旅行

ちょうど今週は月・火連休だし

って提案するも

妻は躊躇する

そもそもなぜそんな話になったかって

日曜の夕方、妻のLINEに娘から連絡が

JALから「明日17日の搭乗準備ができました」

って来てると・・・・

アイツ・・・・

娘、友達と高校の卒業旅行へ行くんだけど

その予約を僕がよく使うExpediaで取った

結果、1ヶ月間違えてやんの

3月に行くのに2月のチケットを取ってた

それに気付いたのも前日の航空会社のメールで

出かけ先にメールが来てビビった娘

予約取る時、見せろとしつこい妻に

見せたところで分からないと突っぱねた娘

やらかした~やらかした~

もう今からキャンセルって

って事でいっそ行っちゃうか?ってなったんだけど

妻が躊躇してるんで

キャンセル出来るか電話とネットへ

航空会社は手数料数千円のみで返ってきて

ホテルはそもそも返金不可の部屋を取ってる

一応それでもExpediaの航空部門の方が

宿泊部門へ繋いでくれた

結果、1ヶ月後同じ部屋を取るなら返金しますと

ありがたい!

娘の初めて自分たちだけの旅行で

やっちまった思い出になっちゃうのも可愛そうだったんで

良かった

どうやら、今流行ってる新型ウイルスで

キャンセルがメッチャ出てるんで

良きに計らってもらえたよう

ラッキーっちゃラッキー

旅行の感染リスクを言われることもあるんだけど

インフルエンザだって年間1000人くらい亡くなってて

って考えると感染力は強いけど

殺傷能力はインフルほどでもないのかな~と楽観

そして自営業、風邪で休むことなんてできないんだから

気持ちと免疫力でなんとかしろが我が家の対処方法

なので今回も、うがい手洗い気力で行って

どうやら京都空いてるから楽しんじゃって~

てなもんです

でもやっぱり誰か無理やり捕まえて

今週自分が行っておけば良かったかな~


2020年2月22日


« »

カテゴリー