入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂デ✕8✂

3年前の8月31日

東京に巨大な宇宙船の母艦が現れる

その宇宙からの侵略者によって多数の死者が出るが

アメリカ軍の攻撃によって渋谷区上空で止まる

そして母艦かられ出てくる小型、中型宇宙船も次々に撃破する

その時アメリカ軍が使った新型兵器が「A」

それによって東京の一部地域は A 線に汚染され

東京は微量な A 線が観測されている

そして3年後

日本は新型兵器を開発し

世界の軍事バランスが崩れるはじめる

そして政治は国民を無視し、騙し

軍事開発を突き進む

新型兵器を開発した会社は

更にその先まで、それは宇宙人の科学を利用し

開発し始める

街ではA線から逃れるため

地方へ出ていくもの、とどまるもの

宇宙人を侵略者とし全滅を掲げる団体もあれば

宇宙人を人として友好を掲げる団体のデモもあったり

たしかに可愛く、そして弱い宇宙人

そんな東京にゲーム大好き女子校生2人組

オタク用語満載、会話の意味がわからないものもw

その2人とその周りの友人、親や兄弟

オタクゲームに恋愛もあったりな日常

でも空を見上げれば

常に巨大な空母宇宙船がありな日常

そこから小型宇宙船が出てくるも

新型兵器で瞬殺

それも日常

そして人類滅亡まで6ヶ月

ってのが

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」

なる漫画

お客さんに勧められて読んだんだけど

最初なんとなく

東日本大震災を感じてたんだけど

最近、これは今の日本に似てる

宇宙船でなくコロナウイルス

そして東京オリンピック直前

閉塞感と日常

これ設定といい

話の持って行き方

凄い!

リンクしすぎてむしろ凹んだw

そして宇宙人の正体は?

人類滅亡は?

そしてあの計画は?

更に2人は??

早く9巻出てほしいw

すっかりハマったw

 


2020年3月8日


« »

カテゴリー