入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂全国一斉抜き打ちテスト実施中✂

今週も行われたあの会見

そう総理の10万給付からの記者会見

いや~実がないね~

まぁ~10万やるからGW動くなってことだろうけど

(でも届くのGWどころか6月になるって噂までw)

何だろ危機感のなさ

やるならもっとがっちりやって

1ヶ月で収束させてくれよ~

長々とやってたら皆倒産だよ

夜な夜な行われてるだろう

「晋三 安倍の実のない話」

サイコロの目は麻生と出る

「10万円は欲しい人の申告制!いらない奴もいるだろ~」

「実がないね~」

サイコロの目が安倍

「国民はGW自宅待機!妻昭恵の大分旅行はあり!」

「実がないね~」

って、ほんとそんなノリじゃないか?

遅々として進まないし

いろいろな手は打てるはずだけど

お金は使いたくないし

景気は悪くしたくないし

支持率は下げたくないし

選挙区では良い顔したいし

なんか色々考えると安倍さん

集団免疫狙ってるんじゃないの?

人口の7割が感染し抗体を持てば

ネズミ講のように増えてく途中に

抗体を持った人がいるから

感染が広がらない

スペイン風邪の時の終息方法というか終息結果

じっくりゆっくり感染が広がり

医療崩壊を起こさず

軽症者と無症状を放っておいて抗体を持つ人を増やす

でも、スペイン風邪の時同様

高齢者や疾患のある人に多大な犠牲が出るけど

人口調整すら狙ってるんじゃないかと思うスローな政策

医療従事者の方と話してると

やっぱり大多数の無症状・軽症者がいる

公表されてるものの桁が違うだろうと

今言われてることは

1人感染すると5人に移す

その内4人は無症状もしくは軽症者で

その人達が約1人に移す

この軽症者からの感染数が少ないのは

移すタイプと移さないタイプがあるのか

まだまだ未知なもの

で、やはり重症者は高齢者と疾患のある方が多々

まれに若い方も重症になるけれど

これはインフルエンザだって毎年3000人亡くなってて

その中には若い人だっているし

逆に言えば高齢者や疾患があるのに

ワクチンを打たない人も沢山いて

亡くなる人も多々なのも考えもの

そして今年はインフルエンザの患者数激減

これで何が分かったって

手洗い・うがいがやっぱり効果ある

マスクよりもこれだって

医療従事者の方は結構おっしゃる

異常な怖がり方もマスコミの責任

で、話を戻すと

亡くならない、重症にならない

無症状や軽症の方は免疫力が高い

じゃ~免疫力ってなんなんだろ?って尋ねたら

分かりやすいお答えを頂く

今までの生活の通知表

タバコや生活習慣病などは積み重ねの結果

って事で

このコロナで分かったのは

「全国一斉抜き打ち免疫力テスト」が行われてるって事

そして、免疫力って意外と

絶対かからないって強い気持ちが大事だってこと

って事で、今夜も

ランニング!


2020年4月19日


« »

カテゴリー