入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂オンラインカット✂

今朝、Facebook見てたら

江ノ島の前の134号が渋滞してた

夕方のニュースでは今日は混まなかったってなってたけど

それも駐車場封鎖したり

他県ナンバー入れないぞって脅してみたり

そこまでしないとある一定数の人は出かけるのね

GWはキャンプ場が混みそうね

アウトドアショップの店員のお客さんが

売れてる!って言ってたし

でも、やってないキャンプ場も多いから

密集キャンプになりそう

サイトはそうでなくても洗い場とか遊び場とかね

そうなると緊急事態宣言は延長するだろうね~

7都道府県は

それ以外はGWに拡大しなかったら

解除されそうだけど

で7都道府県の自粛要請が伸びれば

色々な業種が倒産へ

その中には今自粛できるのにしてない人達の

行きつけだって含まれてるのに

もうあれかな?

集団免疫持っちゃえってノリかな

みんなで抗体持てば終わりますよって

ある程度の犠牲はいとわないからって

そんなつもりはないんだろうけど

自粛が伸びて、自粛できなくなり

そこへストレス溜まった人達集結!

僕的には毎日感染者数が50人を下回れば

段階的に解除になっていくと思うし

スウェーデンみたいに

高齢者や疾患がある人は控えて

免疫力のある人達は出ておいでぇ~

でも徐々にだよ~って

まぁ~全く先は見えないけど

頑張ってる人達はいて

入間市の飲食店の方々を応援する活動で

入間市の飲食店でテイクアウトしたものを

写真撮ってSNSに投稿

それに「#イルマールイーツ」と付け拡散

みんなに知ってもらう活動

僕も応援させてもらってます

それにしたって

うちの店・・・・

テレワークもオンラインもテイクアウトもないんだけど

じゃ~出張カット行けば?って言われるんだけど

いやいやいや

絶対うちの店のほうが衛生的だから

むしろ人と会う割合増えちゃうし

店なら徹底的に消毒できてますから

やっぱテレワークを模索してみますw


2020年4月25日


« »

カテゴリー