入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ねじれにねじれ✂

4月29日(水)~5月6日(水)

GW期間中は10:00~18:00も営業時間とさせて頂きます

この文章、ちょっと前に書いたんだけど

投稿しづらくて

改編を繰り返しグズグズになっちゃて

そして更に昨日の報道で更に今から付け足すんで

終着点が見えないまま始めますw

まず、緊急事態宣言延長

まぁ~ちょっと前から

そうだろうな~と思っていたけど

でも、20日~24日だと思ってた

まさか5月いっぱい行くのか?いや行くね

更に追加延長説まで?

今日も東京都、陽性160人超え

「ちぇ~~」って本気で声が出た

30以下が続けば

収束方向が見えてくるし

アメリカの薬、レムデシビルも認可されるし

報道もポジティブな方向に変わり

そうなれば段階的な解除が始まるのにって思ってたのに

これから更に1ヶ月?

そんなの補償もなしに?

個人の飲食、サービス業耐えられる?

やむを得ず開店するお店が出てくる

それは仕方ない

そこへ自粛で我慢してたお客さんが押し寄せたら

また陽性200人以上何なら1000人なんてことも

専門家や官僚は総理に言わないのか?

今までの緊急事態宣言の自粛が無駄になる

補償を出して休んでもらいましょうって

なぜ今と将来を天秤にかけてわからない

どちらも通じる道なのに

じゃなきゃ

緊急事態宣言の延長って言いながら

ある程度犠牲があっても経済動かせの裏メッセージなのか?

自分じゃ言えないから

「俺はだめだって言ったんだよ~

なのに法的に拘束力ないし

国民がそっちを選んだんだよ~」って?

収束の目処を全く感じない

ウチだってず~~~~っと悩んでる

来て頂いてるお客さんは申し訳ないんだけど

いっそ休業要請出してくれればいいのに

当初、小池都知事がうちの業界を自粛要請に入れたんで

その影響もあるけど

もっといろいろな観点から複合的に考えて

しかも東京都は30日~6日まで自粛すれば

15万円の保証を出すと

足りないけどね

これを言われちゃったら休まざるを得ない

個人自営だから雇用保険もないし

埼玉は補償もない

この国があっさり払うようにも思えない

そして自粛要請でてないウチが勝手に自粛しても

サボった扱いじゃw?

なんて、たまにいろいろ考えますが

そこは今、自粛要請でてないので

出来ることをやる

毎朝の検温は当たり前!

笑顔の上にマスクをして

入店の際のアルコール消毒のお願い

お客さん変わるたびに手洗い

道具の消毒済みと交換

カミソリも替刃交換

そしてお一人お客さん終わるごとに

椅子周りと流しを消毒

お客さん切れれば

待合も消毒

30分に一回空気の入れ替え

もしくは天気がよく気温がそこそこあれば開放

待合室も3席に縮小

なので混み具合気になる方は

お電話頂いたほうがスムーズです(予約ではありません)

更にこんなのも見付けました

この白いシール

ウイルス99.9%減少ってやつで

ホームセンターでチラシを見付け

早速ネットで購入

そして消毒用アルコールも

ここに来て

頼んでおいたものが入荷予定

消毒類w

更に順次入ってくるので

マスクと消毒は当分は大丈夫

グズグズ考えても仕方がない

やることをやる

気を抜かず

徹底的に気がつくことは全部やっていく

そして感染場所にしないという強い気持ち

「SAVE LIFE & SAVE HANDSOME」

昨日来たお客さんが

「家族以外と久しぶりに話した」

安心して来て、喜んで貰える場所をなくさないように

追伸

この間、歯科技工士のお客さんが

僕らが手洗いや、消毒をしてるのを

なにげに見ていたようで

「歯科医院並みにやってますね」

って言ってくれ、さらにSNSで

その旨を書いてくれ

「安心して行けました」って

嬉しかった

この気持がTVの向こうの

切り捨てようとしてるあの人達に届けばいいのに


2020年5月2日


« »

カテゴリー