入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

everybody goes

4月29日(水)~5月6日(水)

GW期間中は10:00~18:00も営業時間とさせて頂きます

僕は選挙の投票率100%

選挙権もってから偶然にも全て投票に行き

ある時、とある選挙の争点が気になり

しっかり調べるようになり

僕の中のルールとして

行かないんだったら消費税100%になっても文句は言わない

そのルール以降ある種、責任感を持って投票に行くように

勿論、1票なんてって意見を言われたこともあるし

その気持もわかる

たかが一票だもの

でも僕らが政治に意思を表せるのは

選挙に出るか、投票のみ

今!このコロナの今

政治家が何やってるかすごく分かりやすい

TVは勿論ネットニュース、SNS

調べようとすれば、いやしなくても情報は入ってくる

だからぜひ見て、心に留めておいて欲しい

そして気になった政治家を追いかければ

いくらでも、何をしてるのか直ぐわかる

マスク2枚の経緯、それを突っ込む野党

でもその野党だって春節の頃、桜さくらと叫び

桜を見る会の調査費に200億も使ってる

私は当初から9月新学期説を言っていた

なんて言ってる方の発言の真意はどこにも見つからない

公式では言わず、秘書や友達に言ってたのは

政治家として発言したとは言わない

知事だって市長だって

後追いしか出来ないところと

率先して国すら追い越した政策を打ち出す人だっている

今回株を上げつつあるあの方とか

でもその知事は僕には投票権ないけど

もしかしたら国政に出るかもだし

比例で政党に入れることも出来る

ホント大統領制だったら

違った方がやってたんだろうな~

今、この混乱期

決断しなければいけない政治家が何をしてたか

自分の選挙区の政治家が

政党が、政府が、野党が

これを次の選挙で思いを一票に込めてほしいなぁ

投票率70%で白票80%だったら

すげぇ~ウケるw

もう任せられないってw

今まで興味を持ってなかった方も

そして今度18歳から選挙権もったんだから

有意義にたかが一票を使って欲しい

若い奴らは投票来ないから

高齢者向けの発言しかしてない政党とかに

若い人の意見を伝えて欲しい

なんでこんな話になったって

1ヶ月緊急事態宣言伸ばしたのに

自粛要請出してる飲食の

家賃保証すらしないなんて

少しは期待してたのに

一応出すかもしれないな~って話が出たり消えたりしてるけど

なんてスピードの無さ

僕の好きなお店がなくなっちゃうかもしれない

その方々の苦悩と不安を思うと

ドロップキックをお見舞いしないわけにはいかない


2020年5月6日


« »

カテゴリー