入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂現実と逃避✂

5月9日(土)~15日(金)は

コロナ対策のため臨時休業させて頂きます

 

毎日夕方にドキドキする

それは恋じゃなく速報

東京都の陽性者数の発表

今いい感じになってるんだよね

GWの自粛がきいてて

10人とかになってきてて

今日は30いっちゃったけど

これが突然120人です、とかなったら超ショック

ほんと2週間後、GWの自粛のあとのユルミが心配

でも、そもそも感染者数が減ってくれば

感染リスクも減るんだから

クラスターみたいなのが起きなければ

ドカッとは増えないのかな?

そこは専門家に任せるとして

5月13日時点で埼玉県の感染者 973人

その内、今の患者 255人

入院患者 172人

重傷者 9人

お亡くなりになった方 44人

入間市の陽性者は33人

直近で

5月6日が最後で80代の方が入院先で感染

5月1日 90代入所先施設で感染

4月26日 50代警察官 80代入院施設

って調べていくと

4月中旬から22日位がピークで

大分止まってきてるのと

入院施設、入所施設、その従事者、同居家族が多いよう

濃厚接触せざるを得ないところだから

ホント大変だと思う

多い市は、さいたま市、所沢市、川口市が多い

やっぱり病院や家族間が多いのね

ワイドショーはもう悲観的なとこの煽りだから

見る気は起きないけど

情報は欲しいから

自分で調べたり

今までろくに使ってこなかったTwitter

これは意外に使える

僕がフォローしてる人が

橋下元大阪府知事だったり吉村大阪府知事だったりw

ホリエモンだったり孫正義だったり

そこから波及して反対意見をフォローしてみたり

建設的な話も多かったし

他のSNSより有意義な気がする

勿論、ムダな論争も多々あるけど

皆、自粛疲れが出てきてるし

ホント早く収束してもらいたい

そして薬とワクチンできちゃえば

インフルエンザと同じ扱いになっちゃうんだから

早く出来てほしいな~

って、そのアメリカのワクチン研究施設に

中国政府絡みのハッカーから攻撃されてるってFBI発表w

中国は武漢のコロナをひた隠し

その間に世界中のマスクや医療物資買い占めてたくらいだから

何でもやるわな

なんかこのコロナであまり見たくない

ドロドロしたものをアチコチで見させられ

疲れた気がする

そんな時、癒やしに逃げる

癒やしの漫画シリーズ

ハチミツとクローバー

TSUTAYAでレンタル2回め

3月のライオンで癒やされてたら

再び読みたくなり

少女漫画コーナーで恥ずかしながらレンタルw

癒やされるもの~

最終話すっかり忘れてて

おーー!!って声が出たw

この作者すごいな~

 


2020年5月14日


« »

カテゴリー