入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂免疫高め中✂

ここで何度もウチの消毒など

今できることを

やれるだけやってるって書いてるんだけど

やり過ぎはないので

新たにやるべきことに気がつけば

どんどん増やしていくのみです

今うちには5リットル

べろっべろになれるほどアルコールがあり

僕としては一安心

更に水道水と家庭用食塩だけで

電解次亜水(次亜塩素酸含有食塩水)を生成できる

スプレー式のルームジア入手

場所によってはこれで行ける

課金してアイテム増加中

この間お客さんから

福生のカオマンガイの話を聞いたんだけど

結構早々自粛してて

最近ランチとテイクアウト再開したらしい

で、そのお客さんが行ったら

まず、額で測る体温計を当てられたそうな

そして平熱なら手の消毒をして入場でき

元にあったテーブル半減

テラス席優先

そして今まではテーブルにあった

箸やスプーン、お手拭きはなく

スタッフの人が人数分持ってくる

そして今までお変わり自由だった

グリーンカレーも

お店の人が持ってくるように

そして使い終わったテーブル・イスは消毒

徹底してる

ウチも椅子や道具、待合室の消毒で

道具の場所が変わったり

いつもの動きにいくつもの消毒が付随してくるんで

慣れるまで結構気づかれしたんだけど

カオマンガイさんもそこまでやってたら

やっぱり大変だと思う

でも、今緩み始めてるんで

この意識の高いお店と

そうでもないお店がでてきそう

そこで感染者が増えれば

また自粛になり

自分たちで首を絞めることになるんだけど

すると意識高くやってたお店は

がっかりするだろうな~

あ、ウチは

東京都で陽性者数二桁から三桁に戻った日

がっかりしすぎて

お客さんの前で本気で

「ちぇ~」って漫画のように

ガッカリを出したばかりなんで

そうなれば勿論

心の底からガッカリするだろうから

今からそうならないようそっちの免疫高めてます


2020年5月21日


« »

カテゴリー