入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂シリーズ延長✂

今行きたい居酒屋シリーズ

赤羽 「nico(ニコ)」

ロッシーニとバーニャカウダ

肉好きと飲むと連れてかれる名店

でもなぜか、2軒目か3軒目で行くことになり

僕は満腹であまり食べれないオチがついてくる

 

もう飲みに出なくなって2ヵ月半位かな?

もうどうやって飲みに行ってたかを忘れそうw

習慣がなくなったんでもなく

コロナ感染が怖いっていうんでもなく

ちゃんと消毒・換気やって頂いてるお店には全然行ける

問題は

お客さんと話をしてると

まだやっぱり飲みには出てない

もう暫く様子を見る

会社的にまだ少し控えるよう言われてたり

会社1号感染者になると

会社全部がストップしてしまい

会社にいられなくなりそう

小池都知事の夜の繁華街って号令

こういう事で、まだ飲みに出れてないお客さんが多い

そこへ、たまたま通りかかった居酒屋に

僕が飲んでる姿が見えた時

どう思うか

マスクしてる人がマスクしていない人を

こっちは色々頑張ってるのに

って思ったりするのと似てるのかな?

店を消毒、換気などをやってても

意識低いと思われるのか?

等など、世間の目

これが僕を居酒屋に行かせない楔となってる

でも、ず~っと行かないわけでもないし

ワクチンができるのを待ってるわけでもなく

頃合いを探ってます

このブログのネタの半分もそうだけど

大人になって

面白いことの大部分が飲み屋にあったし

勉強になったことや出会いも沢山

なので、感染者数を観ながら

街の雰囲気を感じながら

今月いっぱいかな~?

なんて思いながら、楽しみにし

暫くネタのあるうち今行きたい居酒屋シリーズで我慢しますw


2020年6月14日


« »

カテゴリー