入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂お盆予想✂

今行きたい居酒屋シリーズ

恵比寿 炭福あこや

ここでは貝が苦手な人も美味しく食べれる

魚介の名店

そしてここは肉もめっちゃ美味しい

場所柄良いお値段だけど

それに見合う逸品の数々

 

先週週末、朝からご来店いただいたのは

広島と大阪からのお客さん

2人ともこの春から単身赴任

そしてコロナ禍

なかなか帰省するのも難しい中

広島の方は緊急事態宣言解除で

深夜に帰宅し

朝一カットしてとんぼ返り

ホント髪を切るために帰省からの2度目の来店

大阪からは大分我慢してたから伸びに伸び

軽いロン毛になって来てくれまして

向こうでBARBER探さず来てくれるのは

ありがたい

それのお土産まで

今回、単身赴任で帰省しにくかった方が多数いただろうし

残ってるご家族も大変だったろうに

やっと都道府県またぎがOKになったから

これで帰省しやすくなるけど

うちのお客さんの中には

中国で単身赴任してる方がいるんだけど

そういう方はまだまだで大変だな~と

むしろいつになったら帰ってこれるやら

コロナのせいで色んな影響出てる

海外からの観光客はまだ当分見込めないし

なんでも外国の方が観光で落とすお金は

全体の2割以下だそうな

だとしたら、日本人が海外行けない分

国内で落とせば2割は埋め合わせできそうだけど

外国人が行くところと日本人が行くところの違いで

かなり偏りが出て

良いところと悪いところの差が出そう

僕は今年の夏、沖縄の慶良間諸島へ行こうと計画してたけど

今年は無理かな~と

本島から船で1時間の島

観光関係の方は来てくれと言うかもしれないけど

関係ない島民は

感染病の病院へ行くのに船やヘリを使うともなる心配がある

そうなると来てくれるなって思いもあるかと

しばらくは様子を見るようだな~

そして今年の子供たちは夏休みが短い

入間市の小中学生は

8月8日~23日までの2週間

そこはかなり集中しそうだから避けるようだな~

あ~~早くワクチンと薬!


2020年6月20日


« »

カテゴリー