入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂脳内%✂

昨日のニュースで

日本政府がイギリスのアストラゼネカって

製薬会社と契約したと

その会社が今、世界で一番ワクチンづくりが早く

ガンガン治験行ってると

早ければ9月には実用化って

それ聞いた時

自然と笑顔になったもの

ええ!9月?ニンマリ

この月日が過ぎるのを待つだけの

もったいない日々に終わりが

でも詳しく調べると

その原液を日本の製薬会社3社に供給し

それを生産し国民に接種

となると年末か年明けか

遅くなると春って

んん”~まだまだ結構かかりますな

焦らず待ちます

 

さて、相変わらずの主夫となり

仕事終わって帰宅すると

夕飯作るか、Running行くか

Running行って夕飯作るか

ってか、ほとんど毎晩作ってる

以前投稿したけど

鶏むね肉とトマトのフライパン蒸し

家族に好評で3度作ったんだけど

2度目失敗

なぜか?トマトの水分が出ず焼け焦げる

確かに洗い物や、次の料理の下準備してたんで

目を離してたんだけど

そんな難しくもない料理

火力か?素材か?

なぜだったか分からずリベンジして

3度め成功

やっぱり家族に好評

で昨日、ダッシュで帰宅し

Runningしてから作ったのは

長ねぎのまきまき豚すき焼き

長ねぎを消費したくて探したメニュー

豚バラ巻いて切って並べて割り下で煮るだけ

簡単なのに美味しかった

これまた家族に好評

調理師、料理人って良いなぁ~って思ってることがあって

それは「美味しい」って言ってもらえる

なかなか僕の仕事ではないことなんで

昔っから羨ましかった

でも今回のコロナ禍の自粛で

髪を切りに来れない方が少なからずいて

その方々が久しぶりに来店して

伸びすぎた髪を切り

「あ~さっぱりした」って言ってもらえたのは

嬉しかった

観光業とともに飲食業は

いちばん大変な苦境になってて

この間も居酒屋のオーナーと話していて

ワクチンが出来ても特効薬が出来ても

コロナ前の10割には戻らないかもしれないと

飲みに出ないことに慣れてしまったから

それと今後来るかもしれない

第二波と不景気

ウチだって毎月来てたお客さんが

2ヵ月に1回になったら

単純に5割だ

そこで淘汰されず残り

今までとは違う方法、スタイルを模索していくのかも

それがどんな方法か?

全く想像できていないけど

常に頭の片隅に置く必要がありそう

なんて難しい話は置いておいて

今夜は何を作ろう

冷蔵庫に何があるかは

頭の全面にあるので

クラシル先生お願いします


2020年6月27日


« »

カテゴリー