入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂藍より青く✂

すっかり連日の雨

梅雨らしい梅雨になってきました

けど今夜は降らないでほしいな~

なぜなら

ランニングシューズを新しいのにしたんで

NIKE Air Zoom Vomero 14

やっぱり新しいアイテム手に入れると

使いたくなるでしょw

僕は足底を怪我して以来

痛みが取れなくなったのと

今日みたいな日は低気圧のせいで痛い

火傷のような痛み

神経がバカになっちゃてるんだな

どうやら足の縦アーチ、横アーチも崩れちゃったみたいで

サイズに、クッション性、土踏まず、材質

って選ぶ基準があるんで結構面倒

今回買い替えに至って

ランニングショップに行こうと思ってたんだけど

ちょうど自粛中で行けず

その間に今までのランニングシューズが傷んできて

早く解除にならないかな~とタイミングを伺ってて

やっとこないだの休みに行けまして

取り敢えず池袋西武の

スポーツ用品コーナー覗いてみようと

するとお目当てのシリーズがあった

箱根駅伝を席巻したNIKEの厚底の廉価版

だけど種類が沢山あってどれが合ってるか分からない

そこでじっと立ってる

白髪染めしていない今流行の?グレイヘアーで

ボブカットのメガネを掛けた

僕より少し年上の女性店員さんに尋ねると

まぁ~明確!

今僕がRunningを週3回10km キロ5分前後で走り

足底筋膜炎からこじらせてる状況と

ランナー膝を抱えてる事等などを伝えると

まず一番はこれが宜しいかとって勧められ

それ以外にも勧められ試し履き

すると二番目に勧められたやつがピタリと合った

これは合う人と合わない人がいるらしい

それにしても流石西武!まず接客が気持ちいい

そして無駄なく明確な説明

気持ちのいい買い物になった

会計の時世間話になったけど

面白い人で盛り上がった

けど、ず~っと気になってたのは

ボブを耳にかけてる中が覗けて

超短いカリカリに刈り上げた

青染める2ブロックだった


2020年7月1日


« »

カテゴリー