入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂Heavy drinker✂

いや~都内100人超えたね~

東京アラートってこれで出ないの?

出したとこで意味ないのかな

と言うか、もう経済優先だから多少の犠牲はやむを得ないのかな

だったら、最初の自粛はなんだったのか

なんてことも考えるけど

まぁ~感染者の割合が若い人が多く

重傷者が増えてないので

軽症か無症状が多いみたいで

そういう判断のかな~

どうなっていくのか??

 

さて、ウチは妻が下戸なもんで

家族で飲めるのは僕だけ

娘ももうすぐ成人だけど

ど~も飲めるようになるかは微妙

いつか娘と飲むのを楽しみにしてたけどw

この間、下藤沢の「雪乃屋 こぐれ酒店」へ行ったんだけど

ここは日本酒の好きな銘柄が多いい

残念ながら僕のではなく、お中元に

日本酒は太るんで基本飲みませんw

そして美味しすぎて飲み過ぎると

次の日エライ事になるんでw

で、僕はそこにある安~い白ワインに

美味しくてハマってます

会計の時、前から気になってたのが

リキュールなんだけど

これは夏みかん

むちゃくちゃ美味しそう

お店の人に飲み方を聞くと

ロックでと

そもそも僕でなく妻が気になってたやつなんで

お酒がかなり弱い人だと?って尋ねると

炭酸で割ってと

ってことで買ってきたんだけど

ズバリ正解!ロックで超美味しかった

でも妻は炭酸で割って丁度いいらしく

暑くなった日に晩酌に一杯だけ作るんだけど

みるみる赤くなり酔っぱらいの顔に

そんなに飲んだのかと思ったら

まだ、二口ぐらい

羨ましい!なんて省エネ

エコな酒家


2020年7月2日


« »

カテゴリー