入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂応急的な✂

日曜に書きましたがPCが壊れまして

早いとこ買い換えないと使えないって状態だったんですが

何とかバッテリーが生きてる間に

ピクチャーとドキュメントとiTunesを

外付けのHDDに持っていくことができ

取り敢えず今直ぐPCがダメになっても

バックアップとしては何とかなりそうです

他にすることが思い出せないんで

これだけはしておいたのですがw

日曜のバックアップ後、PCを開けようと試みて

ネジ外して四苦八苦して一部開けられ

ひとつ手立てをうって

取り敢えず、今は何とか使えております

だけど、今使ってるDELLのPC

正直、値段相応

遅い、固まる、訳の分からないエラー出る

Wi-Fi外れる、サポートが無いに等しい

書けばまだまだ山の如し

エラーの表示や

フリーズし強制終了しなければ解決方法なかったり

これは・・長くないなって思ってたんで

取り敢えずバックアップせねばって時に起きたんで

頭の片隅に買い替えあったから

そんなにビックリはしなかったんだけど

この買い替えに2つ問題があり

1つは

これ昨日の定休日のアクティビティ

1030kcal 消費して

エクササイズを83分していて

13時間立っていて

21,051歩の18.7km

これで休めているのか甚だしいが

要は回遊魚を本領発揮

1日じゃ時間が足りない

ので、買いに行く時間がない

一応、昨日一軒の家電屋さん行ったけど

まだリサーチ不足

そして何より

今、全く、全然、かけらも、身も心も、これっぽっちも

初期設定やる気力がないw

あれカッタルイんだよな~

PCで便利になったけど

この初期設定がめっちゃ面倒

娘のMacBookの移行は楽だったけど

何せWi-Fiで行っちゃうんだもの

それに比べ

Window7から10にした時の面倒くささ

思い出すわ~

なので、いつ、壊れて止まるか分からない状態で

取り敢えずひと月くらいかけて

PC探し、初期設定やるつもりです

なので、いつこのブログが止まるか分かりませんが

ご了承のほどよろしくお付き合いくださいw


2020年7月28日


« »

カテゴリー