入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂不都合な真実✂

このコロナ過、色々と諸説出まして

まぁ~SNSでも色んな方のシェアした記事を読むけれど

意図したものも溢れてて

ど~したもんか

信じるのも信じないのもあなた次第だけど

あまり振り回さられるのも

例えば「喫煙者はコロナに罹りにくい」

これね~、これを信じてる人が少々いて(喫煙者)

フランスの病院から出たデータって話で

そのデータでは感染者の中に喫煙者が少なかった

これね~都合のいいエビデンスだよね

データを都合よく解釈すれば

ある特定の人々の利益へ誘導できる

まさしくスピンコントロール=情報操作

東京オリンピックへ向け

受動喫煙防止が世界中で声高に叫ばれ

このコロナで重症化リスクの一因とされ

そんなことはないとは言えない

ならば・・都合の良いエビデンスをスピンコントロールしちゃう

これって昔

「タバコは肺がんにはなるがアルツハイマーにはなりにくい」

って説が突如出たのと同じで

これも後にむしろ喫煙はアルツハイマーの危険因子って証明

数年経って研究が進まないと何が本当かは分からないけど

今のところ喫煙はコロナの重症化リスクの一員

あと長くならないように

陽性者と感染者の違い

これを間違って認識させられてる

PCR検査の意味合いが変わってくるし

そもそも感染者数の累計で出すのがおかしい

データの出し方で脅かして

これも都合の良いエビデンスになってる気がしてならない

ツッコミどころで言えば

東京都の「感染防止徹底宣言ステッカー」

略して感染防止ステッカー

あれが出て小池都知事が盛んに

このスッテカーを街中に!って

でもあんな簡単に取得したら

守っていないお店も貼るだろう

せめて全てのお店でなく抜き打ちして

やるぞやるぞって姿勢を見せるとか

ステッカーの下にQRとかで

行ったお客さんでそのお店が守っていなかったと思えば

そこから書き込めて

何件か来れば検査に入るとか

嫌がらせでするやつもいるだろうけど

守っていれば抜き打ちされても困らないだろうし

困るならそもそも貼らなきゃ良いし

何だったら食べログの口コミに新機能で

この店はこんな対策されてて安心でしたって

コロナ対策口コミ欄作るとか

これ結構いい案だと思うんだけどw

そもそもこの国のトップと言われる方が

雲隠れしちゃってて

確かに、コロナだから出るな!

って言えば経済が止まるし

借金大国日本とすればこれ以上の負債は

じゃ~出ろ!GoTo!

って言えば、感染者が増え医療崩壊

何も手がないんだろうね

今、重症者が少ないのが

感染した人間が死ねば

ウイルスも生き残れないので

弱毒化してきているのか?

それとも夏の高温と湿気で

今が弱いだけで

これから来る秋冬に大暴れするのか?

何もわからない

ただこの国は

しっかり税金だけは徴収しに来る

そしてコロナ増税も見えるのは

真実


2020年8月16日


« »

カテゴリー