入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂昔の人は知っていた✂

アメリカで警察の人種差別事件で暴動がまた起きてる

そしてそれに相反する運動

根深い

そしてある一定の人間の中にあるものなのか

同じ息をするのも嫌だって

万里の長城よりも高く

マリアナ海溝より深い

DNAに刷り込まれたもの

意識しないで感情が出てしまう嫌悪感

大統領選をもうらなう事に

これは日本人の僕にはなかなか難しい

そんな狭い僕の環境で

最近気になることが

知ってる美容室のスタッフがコロナに感染した

で、その事を隠してたんで

1か月営業停止になってる

え?なぜ?

誰に隠してて、誰に営業停止にされるの?

スタッフに感染者がでたら

保健所の指示で濃厚接触者はPCR検査して

結果が出るまで自宅待機になる

そしてお店は消毒して

濃厚接触でないスタッフや陰性のスタッフでオープンするはず

じゃ~もし感染者が出たことを隠すのは

倫理や衛生を司る者の責任として間違いであって

社会的責任として自発的に休業などするとしても

1か月営業停止は誰のどの権限?

そして、やっぱりガセネタの噂はなしだった

そのお店から感染者は出ていなかった

コロナ禍になり地方のスーパーで

オーナー夫婦が感染したとかの

風評被害で売上激減

でもガセネタSNSで、打ち消すのが大変だってニュースがあり

そんな事があるんだな~ってどこか他人事だったけど

最近よく聞く、この手の話し

なぁ~んか嫌な感じだね

あの辺の飲み屋街から出てらしいよ

あそこのスタッフ休んでるらしいよ

これって風評被害なのでは?

むしろ意図して売上を落とさせよう

なんならつぶれてくれないかって狙い?

怖いね~

ウチが臨時休業したら変な噂が立つのかな?

怖いね~人の中の悪意

それをしれっと出しちゃう、出せちゃう

異常な状態

平時なら何もないのに

こういう時、漏れ出てしまう

思ってもみない程度、話を面白くしたい程度

盛った噂

せめて振り回さられないようにせねば

「百聞は一見に如かず」

昔から分かっていたことなのにね


2020年9月12日


« »

カテゴリー