入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂アナログ純情派✂

エンヤーコーラはドリフかヨイトマケの唄で

暗夜行路は志賀直哉

でなくて荒野行動(こうやこうどう)はスマホのゲームアプリ

ゲームは殆どやらない

子供の頃、遅くにファミコンを手に入れ

早くに没収され

友達の家でゲーム大会になってもついて行けず

ほぼ見てるだけ

だから見てるのは好きじゃないんだけど

何故か「有吉いいeeeee」ってTV番組をついつい観ちゃう

有吉やアンガールズの田中、タカアンドトシが

毎週ゲームをしてるのをただただ観るだけ

なのになぜか面白い

そこで観てて面白そうだったのが

「荒野行動」ってゲームで

娘がガンガンやってて

娘が面白いからやった方が良いってダウンロード

このゲーム99人の敵と様々なステージに降り

そこで武器を手に入れ敵を倒し

時間とともに生存できる範囲が狭まるので

安全地帯を目指しながら

最後の1人になることを目指す

簡単に書くとこんなゲーム

だけど娘が大して説明してくれないで始めたし

一日一回やらないので

まぁ~わからないw

始まったと思ったら何もする前に撃たれて終わる

どこに敵がいるかも分からないうちに

逆に武器をたんまり手に入れ

安全地帯を目指し走り続ける

どんどん狭まる安全地帯を目指し走り続ける

時に車に乗り、川を泳いで渡り

残り人数がどんどん減るのを確認しながら

そして最小になった安全地帯

誰とも合わず到着

生き残ってる人数一桁

そしたら誰からも分からぬうちに

一撃で倒される

どこから撃たれたのかも分からずw

これ・・・面白いのか?

やり方が間違ってるのか?

そこで娘と二人組で参戦

すると僕が武器を探すがなかなか手に入らない

肝心の銃がないことには

あっという間に敵に囲まれる

娘がソレを一蹴、10人を撃破

こっちはウロウロするのみ

これ・・・ゲームスキルがそもそもない僕には・・・

ついて行けないやつw

そんな僕にぴったりなやつ見つけた

今度の実物大ガンダムは動くらしい

横浜で

そして言いたい

「こいつ動くぞ」

 

 

 


2020年10月8日


« »

カテゴリー