入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂セントピーターズバーグorミシシッピー川感✂

観ようと思ってたDVDがレンタル中で

他を探してたら

えらく評価が高いのがあったんで借りてみました

「THE PEANUT BUTTER FALCON
ピーナッツバター・ファルコン」

親に見捨てられ、州としても扱いに困り

老人ホームで暮らすダウン症のザック

尊敬してた兄を理由あって失い

その事を引きずり

また理由あって漁業権のない漁師のタイラー

ザックの夢はプロレスラー

その学校があることを知り

おじいちゃんおばあちゃんの助けを借り

パンツいっちょで脱走する

その頃タイラーもやらかし、追われ街を出る

その2人が出会い、勿論あ~だこ~だあったけど

兄弟のようになり旅を続ける

そこに施設からザックを連れ戻すために来たエレノアも合流

三者三様色々訳あるが

追手から逃げ

そのザックの夢を叶えるため旅は続く、ロードムービー

僕の好きなやつ

常識や厳しい現実、障害

乗り越えられないのが当たり前で

そんなに上手くいく訳ないでしょ

そんなに甘くないって思うかも知れない

いや思ったかな?

でもそんな甘くていいじゃない

そんな風に行っちゃう事もあるだろうし

人生帳尻合わせるなら

そんな甘いピーナッツバターでいいじゃないって思わせてくれ

なんかいい感じの映画

その風景が何となく見たことがある

いや、よく見たやつ

トム・ソーヤーの冒険の風景

ディズニーランドのトムソーヤ島よりよっぽど

トムソーヤの風景

後で知ったのが

現代版「ハックルベリー・フィンの冒険」って呼ばれてた

ど~りで


2020年10月9日


« »

カテゴリー