入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂GoToトラベル(松本城)✂

今週は連休だったので

月・火とGoToトラベルで長野へ行ってきました

せっかくの機会なんで8月下旬から

旅行サイトを見てたんですが

宿が結構ぉ~平日もいっぱいで

最初に考えてた日光は特になく

やっと出てきたのがリッツ・カールトンの10万の部屋

「行けるか!そんな高いとこw」

って突っ込んで終わりにし

僕としては長野へ行ってみたかったので

そっちで探すとナイスな宿が見つかったのと

娘も大学生になり手が離れたんで

夫婦水入らずの旅へ

その1日目は

松本城へ

僕は行ったことがあったんだけど

妻は小田原城しか知らないので

「あれは城の形をしたビルだ」

と僕は言い続けてたから

本物の城を見せようと

平日なのにソーシャルディスタンスから入場制限もあって

入城に40分待ち

雨は降ってなかったけど

前日、北アルプスに雪が積もったため

松本はそこからの風になり

体感はかなり寒く

せっかく来たのに入城するのやめようか

頭をかすめ始めた頃に順番が来て

入ったは良いけど

床の板の間が靴下一枚には冷たい

そして相変わらずなハシゴかってほどの

急勾配な階段

列は順番通り流れ作業のように案内され

ぐるっと城の中を一周しただけな感じw

冷えて痛みだした足を無理やり靴に入れ

あっという間に城外へ

お城の形としてはすごくカッコイイ

白鷺城と対象的な黒さで渋い

烏城なんて別名もあったけど

今は市がその呼び名を廃止の方向へ行ってるそうな

外観はともかく生活すると思うと

屋内の明るさ、ろうそくがあったとしても

そして冷暖房のない世界

不自由だな~って素直に思っちゃったw

旅行に出かけると

そこに住んだらどんな生活だろう?

って、ついつい考える

高速道路から見える小さな集落を見て

あそこに生まれたら東京を目指すだろうか?等と

そんな感じで松本城を見てたら

住むのは大変だったろうな~としみじみ

そして松本はこれから僕の苦手な寒くなるので

今月ぐらいまででちょうど良かったかも

そして松本のドライバーは歩行者に優しかった


2020年10月23日


« »

カテゴリー