入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂進化論✂

この間GoToトラベルで長野へ行った話は

散々書きまして

2日で600km弱走ったんだけど

疲れる

うん、車での遠出久々だったんで

改めて、車の運転疲れるね

長距離トラックの運転手マジリスペクト

前の車のほうが背が高かったから楽だったかな?

なんか今の車疲れる

そうなってくると自動運転やっちゃえ日産的な

前の車追尾システム的な

そういう事になってくるのかな?

お客さんが追尾システム付きの新しい車に変えて

京都へ行ったんだけど

楽だったそうな

そこで最近良く考えるのが

AIによってすごく便利になってくる

更に医療への進出も目覚ましい

色々楽にもなるし、長生きにもなる

ただ・・・

どんどん人間の仕事が奪われていくんでは?

よく「オックスフォード大学のあと10年でなくなる仕事」

なんてのもあるし

例えば工場もどんどんロボット化

初期投資さえすれば給与というランニングコストはなくなる

そして人間は資本家から配分されるお金で幸せに暮らしてます

ってならないでしょ

GAFAみたいなとこが生き残って

その人達やお金持ちは

マトリックスみたいに肉体は延命装置みたいなのに繋がれ

意識は仮想現実みたいなとこで生きる

じゃそこへ行けなかった庶民、中流家庭以下は?

マッドマックスみたいに強い者のみ生きていける世界で

水を求め這いつくばるの?

今から北斗の拳習っておかないと生き残れないでしょ

で、何を言いたいかって言うと

ぼちぼちで良いんではないのか

医療や便利になること省エネ、環境維持とか

その辺あたりで

何事も過ぎるとよろしくない

そしてもっと言えばAIが人間がいらないんだってなれば

ターミネーターの世界だからw


2020年11月7日


« »

カテゴリー