入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂風のうわさ✂

3月?4月?

に頼んだものが先月やっときましたw

「ドーバー パストリーゼ77」

食べ物にも噴霧できるアルコール77度

カビの生えやすい食品にかければ

カビの発生を防ぐってスグレモノ

ちょうど店のアルコール買おうと思ってたところに

そして忘れた頃に届いて

ナイスタイミング

 

さて、遠方からいらっしゃるお客さんがいまして

毎月だと福島だったり、名古屋だったり

定期的だと大阪だったり山口だったり

単身赴任の方だと今は来れてないけど中国だったり

そんな遠方からのお客さんの中の

北海道のかなり田舎

コンビニ、スーパー、ドラッグストア1軒のみ

って所から来るお客さんと

南房総の鋸南町からいらっしゃるお客さんが

先週同じ日に来て

同じ話をしてまして

それが、コロナが出ていない

いるはずなんだけど、町からも発表はない

亡くなってるお年寄りいるけど発表はない

その理由をお二人共同じ推理

風評被害

北海道の方の町でコロナ感染第一号の家庭があって

そこの子供たちは小学校でいじめにあい

親は職場に行けなくなり

結果、引っ越したそうな

そんな事があってから罹っても言わないのか

町として言わないのか

どっちにしろ言えない理由がある

って、おかしくない

風邪に罹って住めなくなる

謝罪するって

仮に感染してるの分かっててあちこち出掛けて移してたとか

行くなって言われてるのに海外行ったりとか

それを責められるのならまだ分かるけど

もし僕が感染したら

治って帰ってきても

「あそこへ行ったら移る」って噂されるんだろうな~

抗体あるから一番安全なのに

インフルエンザに罹ってもコロナって言われそう

風邪を引いたらお大事にでしょ


2020年11月8日


« »

カテゴリー