入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂つぶやく✂

この間の定休日

家族で都内へ行って

娘も僕もメガネを作り

只今郵送待ち

流石!視力検査から違い

ここまで調べるか

こんな調べ方があるか

なるほどこう矯正するか、など

渋谷まで行った甲斐があり

そして高いレンズになった甲斐があり

試着で今までで一番見やすくなったんで

早く来ないか待ち遠しい

で、その帰り

家族で池袋の知ってるお店寄って

夕飯を済ませたんだけど

「肉」

娘の希望でw(と、ランニング記録)

で、そのお店

9月の4連休も寄ったら

混んでて入れなかった

勿論ソーシャルディスタンスを取ってるお店なので

入店人数減らしてるのもあるけど

その日は他のお店も満員御礼で

池袋も人出が戻ってるなぁ~と

諦めて帰ったんだけど

この日はガラガラ

仲のいい店員さんに聞いたら

やっぱり東京の感染者数が増えてから

またお客さんが減ってるそうな

そして「うちはコロナ対策やってるのに

やってないお店と横一列に思われるのが・・・」って

なるほど

確かにウチの業界はクラスター出てないけど

ちょうど東京都が理美容も休業要請に入れるかどうかって頃

最初に九州で感染した美容室が

マスク無しで接客してたって聞いて

ふざけんなよ~いい迷惑だって思ったのを思い出した

色んな風評被害や間違った認識があるけど

そこをもっとちゃんと伝えた方が良いし

会社に行けなくなったり

学校へ行けなくなったり

そんなのおかしいし

電車じゃクラスターは起きない

パチンコ屋さんも起きない

それはマスクして喋らないから

また片方がマスクしてれば感染を防げる

となるとやっぱりどこで、誰と飲食するか

ちゃんと衛生管理して

ソーシャルディスタンスしてる所で

家族で食べる分には大丈夫でしょ

そして感染して治った人は抗体持ってるんだから

その人から伝染ることはない

骨折して治った人の傍に行ったら骨折するって言ってるのと同じ

そんなことから周知しないといけないってw

ほんとこの先年末どうなることやら

そしていつまでこんなことやってるのやら

で、東京都のあの虹のマークのステッカー

安全だって

あれ何の意味があったんだろ


2020年11月15日


« »

カテゴリー