入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂激しくい終わる✂

いや~すごいな

2年連続4連敗、計8連敗って

あ、日本シリーズ、野球です

今年はプロ野球もコロナの影響で

開幕は遅れ

無観客で始まり

終盤1万人入れてたけど

大声、応援禁止、マスク着用

ニューノーマルな観戦で

イマイチ盛り上がらず

勿論それは西武がイマイチだったことも大きな要因で

毎年FAで選手流出してればこうなることも既定路線

そんな中の終盤2位争いまで行ったのは面白かったかな

去年は20試合行ったけど

今年は2試合、大分熱は冷めてたけど

いい試合見れたので良しとして

日本シリーズ

これは、よ~く分かる

西武がソフトバンクとやるクライマックス CSで

よく見たやつ

西武は去年まで2年連続優勝しておきながら

CSでソフトバンクにコテンパンに負けて

日本シリーズを逃してる

まさにそれをおさらいしてるかのような光景

巨人も去年やられた4連敗のイメージが

グルグルのトラウマになってる

先取点をやってはいけない投手

先取点を取らなきゃいけない打線

去年打ち込まれてる投手

去年全然打てず内角攻めの後遺症を持つ打線

に対し

去年バッチリ抑えカモにしてる投手

去年バッチリ打ち崩し自信満々な打線

要約すると

腕の縮こまったビクビク投手vsノビノビ投手

固くなったトラウマ打線vsノリノリ打線

勝てるわけがなく巨人の歴史に残る全敗

ある解説者が

セ・リーグはパ・リーグの二軍って言い放ったけど

いや~~

ソフトバンク以外はソフトバンクの二軍の可能性がw

なんて事にならない様

来年に向け頑張ってほしいなぁ~

そして来年のどこかでは

ワクチンやら色々あって

普通に観戦し

ワクワクした野球を観たいもんです

さ~サッカー天皇杯決勝どうしようかな~?


2020年11月26日


« »

カテゴリー