入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂骨折り損✂

以前、森美術館へ行った

「STARS」って美術展で見た村上 隆さん

このお花が

小児患者の不安を少しでも拭おうと

CTスキャンを彩りました

そんなCTスキャンでもノーマルなCTスキャンに

11月17日、僕も入りまして

何でかって

手首骨折しましてw

ヒビなんだけど、正確には骨折らしいです

ランニングでコケて手をつき

次の朝、痛くて目が覚め

腫れもひどくなり

痛みもひどくなり

指1mmでも動かせば激痛

腕があるだけで激痛

熱も出て、吐き気すら

ちょうど連休だったんで

病院へ行きレントゲンからのCTスキャン

左手首骨折と靭帯損傷

直ぐギブス

でも痛くて痛くて

これ明日仕事できるのか?

というか「仕事の時ギブス外しても良いですか?

理容師で自営なんで休めません」って言ったら

昔のお医者さんは「体と仕事どちらが大切!?」

って言われたけど

今回は「まぁ~~ねぇ~~・・・仕事してる時は外すと・・」

いい先生で助かりましたw

その激痛でやれるものならやってみろ的な気もしたけどww

が、連休明けの水曜日午前3時に目が覚める

仕事できるか?って

寝れないので指を動かす強制リハビリ

こう動かせば痛くないけど

これは激痛

仕事のあの動きはできるか?

って出勤前まで

そして、初日は休む事も考えたけど

自営業はそうも言ってられない

ギブスを外しスタート

激痛をマスクで隠し

脂汗を流し

夕方には腫れ

微熱が出る

ドライヤーとスプレイヤーは重さで持てないのと

スプレイヤーを左手でシュッシュ出来ないけど

なんとかこなせた

出来ないことは妻に任せれば何とかなる

で次の日

大分痛くない

ひねりと、重いもの、力を込める、さえ気を付ければ

昨日より大分できる

スプレイヤーもドライヤーも行ける

何だ何だ2日で?こんなに回復?

そして3日目にはほぼ痛みなく通常通り

シャンプーもマッサージも

って事で全治2ヶ月と言われてたんだけど

3日で完治宣言

お客さんにはまずバレることなく

僕から実は今左手首折れててって言わないと

まず気付かれず

ギブス外すまで4週間って言われたけど

先生のOKも出たので

(2日で外しちゃったけど)

ブログで完治宣言w

利き手じゃなくて良かったですね

って言われるけど

髪を切るのは右だけど

その髪を持ってきたり添える左が重要だったりで

どっちが良かったかは微妙

何にしても自営業

体が資本なので

以後気をつけます

ほんとこんなもんですんで良かった

さぁ~明日は定休日 Let’s Running


2020年12月6日


« »

カテゴリー