入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂各停✂

年内で閉店になる友達のお店があって

月曜日顔を出してきたんだけど

そこはここまでするかって消毒、換気、検温等などやってて

それでも閉店するんだと

そして第三波以来11月下旬から

戻り始めてたお客さんがまた減ったと

これは都内だけでなく地元でも最近良く聞きます

入間市も毎日4.5人出てて

12/8で179人

12/6は9人も出てた

そうなると確かに人出は減るよね

 

さて、娘が夏までバイトしてた某回転寿司店

辞めたのでなくて閉店になり

今は別な所でバイトをしてるんだけど

その某回転寿司店が近所に新たに開店

これだけで某がどこか分かってしまうだろうけど

そこは何となくぼやかしてw

娘は厨房だったので

消毒に5分以上かかり

厨房に入ったら最後、水分補給も出来ない

飲食店なのでかなり気を使ってたよう

その閉店前に行ったらちょっとビックリした

ホールの方は生ぬるかったw

一番ビックリしたのは

このご時世、このコロナ禍なのに

テーブル水拭きだったw

椅子の下、足元に箸が落ちてる

色々ツッコミどころ満載で

閉店だからもう良いかって感じなのかな?って思うほど

で、新たに建て、新たなスタッフでオープン

どう変わったんだろう?

一番新しいコロナ対策?の基準なのかな

って行ってみたら

まず人との接触を回避するため

タッチパネルで人数と希望席

プリントされた紙にQRコード

それをホールに入る前に読み取らすと何番って席をお知らせ

そしてレジもスマートレジ、完全セルフ

なるほど、接触極端に少ない

そして席に付きタッチパネルで寿司を注文

・・・・・

ここ!ここが一番気になるとこ

今時、席まで直行列車で運ばれてくるのに

各駅列車でカバーもなく

みんなの席を通過して運ばれてくる

めっちゃ会話してる席を通過ってw

げんなりだw

レジでの人との接触より

回ってくる寿司の方が嫌だわ~

なんだろう?コロナが終わったら直行列車無駄になる?

それともそのシステムは特許があって邪魔するのかな?

良く分からないけど

店側の気になるところと

コッチ側の気になるとこが違った

これはうちの店でもそうなってないよう

お客さんにご意見もらっていこうと気付かしてもらった

でもそのお店は平日の昼でも

待ち時間あるほど混んでるんだけどね

分からないわ~

僕的には長居は無用だったw

 


2020年12月9日


« »

カテゴリー