入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂プロの美学✂

緊急事態宣言が出て1週間

結果が出るのはもう1週間後かな

その間、色々な疑問があって

たとえば夜20時以降の不要不急の外出はしない

これで昼間は出てもいいと解釈

人出が減らない

だけど、これを1日中出るなと言うなら

なぜ飲食店を20時までと?

昼はやってもいいけど行くなと?

だったら休業要請の保証では?

更には自粛要請とお願いの違い?

これはもう保証金を払えないからの

そして経済止めたくないから

曖昧なとこは自分の胸と世間の目に聞いてね

って推測しちゃう

保証金だって1日6万で最大180万

これを1日の売上より上回っちゃったお店と

全然下回るお店

更には関連する事業だけど出ない業界

確定申告書で前年を上回らないようにして

三段階くらいに分け

足りてないところに回せばいいのに

たしかに時間はかかるけど

1ヶ月じゃ緊急事態宣言終わらないんでしょ?

もっと言えば

医師、ベッド、看護師の確保

特措法の改正

こんな事、夏からやっておけばよかったのに

確かに初めての事だけど

予想は出てたし

1年もやってるんだから

どうにかなんなかったのか?

疑問だらけ

そして若い人には特に出かけるのを止めて

とマスコミに向けて言うけれど

若い人新聞読まないし、TVだって観ない

もうネットなんだし

ネットニュースだって自分の気になったとこしか読まないから

届くわけがない

東大でばかりの

あんな頭のいい人たちが集まってるのに

それを使いこなせないのかな?政治家が

それとも世間とズレちゃってるのかな?

あのマスクのときも感じたけど

情報が届いてるのか?

疑問だらけだ

この間、田中水産の板前 K選手から差し入れを頂き

さつまいも

勿論ウチの妻が好きだってのを知ってて

それを妻が頂きながら

「さすがプロは違うわね~」って

「こんなに染み染みなのに崩れないなんて」

って関心しきり

そうそれがプロってもんだ

それに比べてあの人達は

政治家でなくて政治屋なのか?

それなプロじゃないってことなのか?


2021年1月17日


« »

カテゴリー