入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ベジタリアン✂

出会ったと思ったら

圧倒的に終わってしまったのが

「BEASTARS」

あっという間の22巻完結

肉食動物と草食動物が一緒に暮らす世界

学校も会社も今の人間社会と同じようにあるけど

あくまでも肉食と草食

狩る側と狩られる側

だけど肉食は禁止されている

それ以外にも様々なルールがある

でも実社会と同じで

抜け穴もある

肉を食べていけない肉食

だけど闇市には肉はあったり

同族以外の結婚は白い目で見られ

草食はいつもどこかで肉食を恐れ

肉食の本能で草食を食料と見てる部分もある

肉食にも様々な動物がいて

勿論、草食にも

大きな動物から小さな動物

各々特徴があり習性がある

更には全く違った死生観を持つ海洋類まで

まぁ~細かい事はキリがないので

ぜひ読んでもらって

この動物の世界を描くことで

人間の世界を現してる

ほんと良く出来てる

そして人気が出て

これからまだ膨らまそうとすれば出来るだろうに

それをせずこの終わり方

そしてこのタイトルって事は

きっと終着地は決まっていたんだなぁ

最近このパターン多いけど

鬼滅の刃とか

そもそもはSLAM DUNKだったり

は、今度映画化するそうで気になるところですが

よくぞこの終わり方まで持っていったな~

そして名残惜しいほうが

あと引く美味しさ

いや~面白かった

結局信じることなんだけど

じゃ~今の実社会は

コロナってウイルス1つで

隣人を信じる事が出来なくなるもろさ

風邪にかかって自殺者が出る異様さ

まさに現実は小説より奇なり

 


2021年1月27日


« »

カテゴリー