入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂弄ぶ✂

久々に

TVでやってたんで

立て続けに観た

「シン・エヴァンゲリオン劇場版 序・破・Q」

も~何がなんだかw

(この先は僕の勝手な考察w)

そもそもTV版が1995年に始まり

たまたま観てハマる

ガンダム世代の僕には

今までのアニメを超えるとんでもない作品だった

そして・・最終話・・・

度肝を抜かれる

なんだこれ?全て分からぬまま終わった

放送に間に合わなかった説などもあったけど

間に合っても尺の問題で

全然理解できなかっただろう

人類補完計画?シト?エヴァ?

セカンドインパクト?

まだまだまだまだ分からいことだらけ

こんな終わり方ってw

そんな矢先

1997年3月劇場版で「シト新生」公開

僕のこれを観た感想は

総集編じゃんw

そして1997年7月

「Air/まごころを、君に」

TVとは全く違う見解だけど

一応の終わりをみた

何となく、各々が解釈を持って

こういうことかなぁ~?って終わり

色々あるけど

何となく納得して終わった

これがサードインパクトの人類補完計画・・・

ところが

「劇場版シン・エヴァンゲリオン」が始まった

「序」はまだ前作と同じ感じだったので

何をやろうとしてるんだろう?

「破」になった途端

文字どうり破れた

なんじゃこれ!

もう「Q」なんて訳分からん

そうなると最後と言われてる「:||」

早くやってほしい

だって

序が2007年

破が2009年

Qが2012年

もう9年待たされてるw

どうりで忘れるわけだ

久々に観てQを初めて観た日を思い出した

映画館から呆然と出て来た

何がなんだか

今までの話は?

これはどうなるの?

地獄じゃん

早く続きが観たい

最終話を

ってもう9年

翻弄され続けてる

いや、TV版からいったら24年

人生の半分を庵野秀明に翻弄されてる

そしてシン・ウルトラマンもきっと観るだろう

なんて監督だ

とにかく早く最終話を!


2021年2月12日


« »

カテゴリー