入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂転機✂

コロナ禍で随分生活が変わりました

まぁ~改めて書くことでもないんだけど

マスクなんて最たるものでしょ

たまに電車でしてな人がいるんだけど

どういう考えがあってしないかは知らないけど

なんか国民みんなで我慢しましょうの象徴みたいなもんで

感染どうのこうのって事ですらなくなってるんだけどね

まぁ~色々な考え方ありますしね

これだけライフスタイルが変化して

仕事も学校もリモートになったり

外食がしずらくなったり

仕事が暇になった方もいれば

忙しくなった方もいる

ワクチン接種が始まったけど

どうなるやら

粛々と進み

感染率が減るのか?

なかなか進まず

相変わらずのままなのか?

そんな難しい中

先月と今月で

別々の知り合い2人が飲食店を独立してオープン

何とも大変だけど応援してます

詳しくは今度

そして変化した最たるお客さんがいて

コロナで考えることがあり

更に好きな道へ行ったお兄さんが亡くなった歳になり

このままやらずにいいのか?

で一念発起して

仕事を辞めて

小説家になったそうで

前回そのお話を聞き

今回出来上がった本を頂いたんだけど

「センターコート」中庭球児著

テニス・スポーツ小説だそうで

これから読み始めます

下巻は来月発売なので

感想はちょっと先になりそうですが

読むのが楽しみです

それにしても凄い転身ぶりに

ただただ驚くばかり

どちらかと言うと僕は

去年の今ぐらいから

1回目の緊急事態宣言が出た頃

自営仲間とどうする?どうなる?

って話ばかりしてて

赤字になり身銭を切って店を続けることになっても

いつまで耐える?

スッカラカンまでやるのか

ある程度で見切りをつけるのか

って話になったんだけど

僕はある時から

しがみつこう

この仕事でやっていくって決意したな~

って今回のことで思い出しました

 


2021年2月18日


« »

カテゴリー