入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂遠くて近くもない✂

しかし・・・・

暖かい!

最高だ!

みんなで掛けたのか?

日曜にしては暇w

そしてこんないい天気じゃ

仕事の後、走らないわけには行かない

うひょ~寒さからの痛み無しでRunningは久々~

それと、「よいこのみなさん」のメロディーが

変わってたことにさっき気づいたけど

去年の4月から変わってたそうなw

 

さて、漫画を実写化して失敗だったと思う作品に

「宇宙兄弟」

原作漫画を知らなければ

そこまでではなかったのかもしれないけど

原作が大好きな我が家で

家族上映会で酷評でした

何せ、主人公が諦めてた宇宙飛行士を

もう一度挑戦するのに

色々な人達の応援、名言に救われ

ネガティブだったはずが

いつしか主人公の言葉は

周りの人たちを突き動かす原動力にもなる

勿論ストーリーは最高!

宇宙飛行士って遠い存在なんだけど

その難しさは伝わってくるけど

何かになるってことは

少なからずある話だから共感

それが映画には全く無かった

途中まで原作を早送りでかいつまみ

大事な、支えてくれる周りの人や名言はなく

結果兄弟で月へ行くって

原作にはない話に

いい作品だからもったいなかったな~

まあ、漫画が大当たりしてたから

早く乗っかりすぎちゃったのね

三部作とかでじっくり作ってほしかった

六太は大泉洋だな~w

そして今、原作は超佳境で

最初の頃から撒かれていた伏線という伏線が

全部繋がってくる

もう読んでるだけでしびれる

そして前途した散りばめられた名言は

救いの言葉になったり

勇気や、やる気になったり

心のメモに書いておくものばかり

笑顔で涙流すようなすごい作品

を、こないだ一気読みしたら

NASAの探査機が火星に?ってニュースが

すげぇ~!

タイムリーすぎる

今回は2年掛けて生命の痕跡を探索

それはいきなり宇宙人て事ではないけど

微生物でも見つかればとんでもない発見

更に

水があったことや、大気があったり

回転軸が地球に近い25度だから季節があったり

って事で

将来の移住先としての調査もあるって

まぁ~僕は生きてはいないだろうけど

すごい話だわ

今コロナで海外はおろか

他県への移動も憚れるのにw

 


2021年2月21日


« »

カテゴリー