入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂さらば、エヴァンゲリオン✂

昨日はうっかりWindowsのプログラム更新を

何も考えずやったら

全然終わらなく

PC使えずブログ更新できませんでしたw

いや~びっくりしたぁ~

で、昨日書こうと思ってた話を

行ってきました

26年のケジメをつけに

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

全4部作、4作目

そう最終話

いやぁ~もぉ~これは・・・

まずは2時間45分、トイレを気を付けるために

上映前の飲み物は程々に

と言うより僕は断水だったw

そして26年間

TVシリーズ

前映画2本

今作3本で分からなかった様々なことが

最終話、2時間45で分かるのか?

それを確かめに池袋のグランドシネマ・サンシャインへ

圧倒的

当たり前に難解な言葉が頭上を通過し

圧倒的な映像

圧倒的な音楽

圧倒的な情報

これに溺れる

観終わった後の疲労感たるや

椅子から立つことすら

難解な言葉が降り注がれるんだけど

例えば

相補性L結界浄化無効阻止装置

カルヴァリーベース

生命のコモディティ化、等など

そんな言葉がず~っとダダ漏れ

コモディティ化なんて後で調べたけど

マルクス経済用語で

読んでみたものの

理解する気が失せたw

だからそんな難解な言葉は放っておき

分かることを拾っていき

映像から得られた情報で

物語の答えを手繰り寄せる2時間45分

そして僕の中では何となく

こういう事なんだなって結論が出る

あ~そうだったのかって

とんでもない映画だわw

そしてもう1回観ないと分からないことが沢山

で、店でエヴァを観たお客さんと話してたんだけど

あれはこういうことですよね

そうそう、だからこうこうなの

で、これがあれなの

え?それって映画のどこの情報で分かるんですか?

僕が知り得ぬ情報をお持ち

なぜ?

結論は公式のガイドブック的な、攻略本的な

そんな物があり

それを読むと様々なことが分かるらしい

確かに1つ言われたことで

あることの謎が溶けた

じゃじゃじゃそれ買ってからもう一度観なきゃじゃないの?

でも、どうやらアタリとハズレの本があるらしい

そんなとこまで難解とは

何せ僕らファンだって

今回のタイトル「||」の読み方だって知らないw

分かってることは難解な言葉の中に

「マイナス宇宙」

「オーバーラッピング」

これってウルトラマン用語

もう「シンウルトラマン」に引っ張られてるって事

確か公開は今年だったはず


2021年3月20日


« »

カテゴリー