入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂楽しみでしかない✂

今日はスポーツの日だそうで

オリンピックの開会式

ミーハーな僕は早く帰って観るつもり

あ~だこ~だ言ってても始まれば楽しんじゃってて

ソフトボールに女子サッカー、男子サッカーと

連日楽しませてもらってますが

ワイドショーやニュースの変わり身には

思わず笑っちゃってます

昨日の埼玉県の高校野球 花咲徳栄高校vs山村学園が

ここ最近では一番熱かったけどw

振り逃げした選手が振り逃げてるんだから

振ったと思ってたのに

塁審が振ってないはないわ~w

ある意味世紀の誤審で

徳栄の6大会連続記録が途絶えたな~

でも山村の投手の替えっぷりはそれはそれで凄かったw

さて、キャンプに行った伊豆の国市には

サイクルスポーツセンターがあり

そこにはベロドロームなる屋内自転車競技場があり

オリンピック選手が多数来てたようで

ロードの選手と沢山すれ違いました

イタリアだ!フランスだ!

コンビニには関係者らしき人だ!

で、うわ~オリンピックやるんだ~

ってなんかワクワク

だって日本でやる実感はなく

ラグビーのワールドカップの時のような

アイデンティティをくすぐられるようなこともなく

実感はなかったけど

選手を見た途端リアルになった

そしてなんだか申し訳ない気分に

わざわざ来てくれたのに

あれは駄目だこれは駄目だ

団体競技の同じチームメイトと默食しろとか

ワクチンうってきてる選手にしてみれば

うってない日本人が怖いわ

ユーロやメジャーではパンパンに観客入れ

応援満載で行われてるのに無観客って

ほんと申し訳ない気分

元を正せばあの国がいけないんだけど

3ヶ月ワクチンが早ければ

タラレバ言ってもしょうがないけどね~

しかし、ぼくが伊豆の国市から沼津行って

御殿場着いて高速降りたら

グレートブリテンと書かれたユニホームのロード軍団

コッチが高速で来たところチャリで!

すげぇ~!


2021年7月23日


« »

カテゴリー