入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂逃げても逃げても✂

曜日崩壊するのは

GWと年末って相場は決まってたのに

最近ではSW シルバーウィークなるものまで

ガッツリくらい果たして今日は何曜日でしょう

 

さて、出費はいつまでもつきまとい

子供も大学まで行き

バイトもしてるし

経費削減かと思えど

大学費用は別としても

なんだかんだ出費はあり

例えばスマホ

これもバイト代で払うはずもここ数ヶ月

もらったこともなく

むしろ自宅に届くZOZOTOWNのダンボールは増える

そして時代の変化でびっくりしたのが

教習所代

今は30万もかかるのね~

そして我が家のランニングコストとして

そろそろ車の買い替え

もう10年になるし

ここ数年欲しい車探してたんだけど

子供も一緒に出かけることが減ったし

遊びに移行した車を

そして、そういう車もこれが最後で

次は安全で楽な車かな~って

ことで見付けて買い替えしようとしたら

コロナですっかり生産が減り全く入ってこなくなった

それどころか少なくなった玉数で100万位値上げし始め

お願いしてる車屋さんと話し合い

来春まで値下げをまとうと

それでダメなら車種変更

そして娘にその車を乗せることはあまりにリスク

って事で今の車を後2年、娘用に

で、同級生の車屋さんに

大規模な点検をお願いし

ナビを取り替え

初心者のために

時代なので

ドライブレコーダー

そして11月の車検にはブレーキ関係とタイヤ交換

もう終えるはずの車に大出費

そしてちらりとカレンダーを見ると

今月末に大学後期分引き落としとある

おっかしいな~もうちょっと楽になるはずだったんだけどなぁ~


2021年9月25日


« »

カテゴリー