入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

「俺の屍を越えてゆけツアー:1」

さて、昨日エピローグから始まった

「俺の屍を越えてゆけツアー」

このネーミングは後に分かるとして

この旅の目的は2つ

今日は先ず1つ目

去年の12月から開催されていて

その発表で同年代をざわつかせ

少年の心を久しぶりに取り戻したイベント

それは横浜の

等身大動くガンダム

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」

これを観ようと去年約束するも

コロナのおかげで行くことが出来ず

今回、この感染者数激減で

チャンスとばかり4人で行ってきまして

いや~デカイわぁ~リアルで観ると

流石の等身大18m

そして30分に1回起動実験なるイベントで

歩き出す

18mあるガンダムが歩く

そして

片膝をつく

からの

トゥース!!

なぜこのポーズか分からないけれど

〆はトゥースだったw

それにしてもこの技術

素晴らしい

4人のおっさんはすっかり少年に戻り目を輝かせるが

大人の知恵があるから

あの動きならあの関節が動くのが納得だとか

あのモーターで動かせるとか

あそこにコアファイターがあるからあの動きは出来ないとか

すっかり大人の部分がダダ漏れちゃったものw

それでも子供の頃

生まれた地は違えど

1/144スケールのプラモを並んで買って

お熱を上げてた同世代にはたまらんイベントで

すっかりガンダムトークが弾み

その勢いで併設された

ガンダムベースショップでグッズ

主にプラモデルを売ってるんで

その勢いで大量買するかと思いきや

買っても作る時間もないな

って冷静な大人が現れる

そんな少年と大人の間ガンダムツアーでした

明日はこの続きの予定


2021年11月24日


« »

カテゴリー