入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

「俺の屍を越えてゆけツアー:2」

昨日の続きとなります

俺の屍を越えてゆけツアー

コロナが収束気味なのを良いことに

友達と4人で横浜へ

その1つ目の目的

歩く等身大ガンダムの話は昨日

そして今日、2つ目の目的は

横浜中華街での飲食

これがなかなか難しい

行く数日前からネットで検索したり

お客さんから聞いたりしたんだけど

全然情報が集まらない

ネットの方はお得意の潜って潜って

個人のブログも漁ったんだけど

これぞって店がわからない

僕自身10年以上ぶり

その時だって外し

接客態度最悪の大して美味しくなかった

なので二の舞を踏まないように調べる

ネット検索で

「横浜中華街」まで打つと

予測変換に「行ってはいけない店」なんて出てくる

まずは食べ放題は酷評

更には店名も列挙されてたり

何軒もある店だと一箇所で作って

それを配膳して頼まれたらレンチンなんて店も

酷評の中には「お客が食べてる横で痰を吐いた」

まじか・・・と疑うような店まで

でも行くべき店は分からない

横浜出身で今でも横浜で飲むお客さんに聞くと

中華街はわからない

地元民は行かない

野毛に行くべき

なるほど

そんなこんなで少しの情報を手に

F-ライナーで横浜へ行く道中も

4人で検索くんになり

結果老舗だな・・ってなんとなく片隅に

後はブログで見つけた店と

孤独のグルメに出ていた店へ

するとブログに出ていた店は1時間待ち

孤独の方は定休日

4人ブラブラしながら探し

もうここで良いだろうていったお店が

「景徳鎮」老舗ですな

結論、こんな気持のいい接客初めて(中華街で)

そしてさすがの老舗、美味しかった

青島ビールから麻婆豆腐から小籠包などなど

どれも美味しく接客もよく

素敵な中華街と記憶のアップデートとなりました

中華街行って迷った時は景徳鎮おすすめします

ただ、中華街を徘徊して思ったのが

コロナで飲食店閉店したのか?

占い屋さんが超ある

これでもかと

しかも一軒に数人の占い師

そこで思う

日本人悩み多いな~


2021年11月25日


« »

カテゴリー