入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂役者の影響力✂

この間書けなかった映画の話を

孤狼の血 LEVELE 2

一作目があまりにも面白かったので

期待してた作品

前作で汚職・不良警官 役所広司を

監視し貶めるために派遣され、コンビを組んだ松坂桃李

確かにヤクザと癒着しズブズブになり

非合法な事だらけ

だけれど役所広司のおかげで

敵対するヤクザ、組組織が抗争にならないバランスが取れている

しかしその対立がのっぴきならぬ状態まで来てしまう

そしてそこまで踏み込んでいた役所広司は命を落とす

そこで松坂桃李は知る

ヤクザより怖いもの

それは警察組織

その悪事を調べ倒し

自分に手を出せないようにして

一般市民に被害が出ないようバランスを取っていたのが役所広司

役所広司亡き後、その抗争を終わらせるため

策を講じ

役所広司の後を継ぐ松坂桃李

からの今回のパート2

ストーリ、展開よく出来ていた

収まった抗争

しかし出所してきた狂気 鈴木亮平

もうヤンキー漫画にたまにある

レベルが違う不良

そのヤクザ版

生まれ育った環境が劣悪すぎて

ヤクザでも暗黙のここまでをあっさり越える

超不良級K点超え

自分の組組織で下剋上

からの組抗争再度勃発

それを抑えようとする

役所広司の後を継ぐ松坂桃李

そして松坂桃李をなんとかしたい警察組織

さぁ~どうなる!

正直、やっぱり1本目は超えられないね~

面白かったよ

見て損は全く無い

往年のヤクザ映画感を出し

それでいながら今の新しい狂気を含み

どうなるかってワクワク感もある

鈴木亮平の狂気はさすがだ

西郷どんもやるけれど

ヤバイ役もどんと来い

今作の中心は松坂桃李ではなく鈴木亮平だ

そしてヤクザ映画に出そうな役者のオンパレード

俺が俺がで

さぁ~やっちゃうよ~って演じてる

皆んなで演じ競ってる

その中でこいつはぁ~すげぇ~なってのは

滝藤賢一

いや~凄かった

だ~け~れ~ど!

結局前作を超えられないのは

役所広司を超えられないから

あの人があの映画の世界感を作ってたことを改めて思い知る

勿論面白いし観る価値はある

その結果役所広司の映画をまた追いかけちゃう事になる

あの人すごいな


2021年12月28日


« »

カテゴリー