入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂BARBER的小説大賞✂

さぁ~山場も山場の

top of a mountain

を、ついに越えた模様

つ・・・疲れた・・・

やっと年末射程距離

なんとか大晦日に辿り着けそうです

ちなみに、明日大晦日は

15時で営業終了となっております

さて、昨日に続き

今日は小説

今年一番面白かった小説

これをあっさり

「革命前夜」須賀しのぶ著

本屋さんのオススメがなければ読まなかっただろう作品

だけれど圧倒的なあれがあれで

もう傑作

これは生涯の中でも残る一冊

帯に書かれた書店員さんの言葉は大げさではなく

そのまんま受け取ることができる一冊

凄かった

これと全く逆なのが

「店長がバカすぎて」早見和真著

これはポップで展開ガンガン進んで

最後にやられる

いい意味で裏切られて面白かった

軽く読みたい方はこちらをオススメ

今年は正直少なく50冊を超えたくらい

読もうと買って読めてない本が結構あり

来年は100冊は読みたいな~と

最近、本を読んでる時間がかなり好きなことが判明

積極的な行動が好きなので

運動したり

旅行してシュノーケルしたり

って中で受動的な読書の時間がすごく贅沢な時間

来年はそれをもっと上手に使いたいなぁと

仕事もプライベートも

積極的・受動的な行動

上手くバランスを取れればいいなと思ってます

そして来年は1つ趣味を増やすつもりです

今までの延長なんだけど

これも僕の好きなことの

来年のブログで書けるのを僕が楽しみにしてます

話は戻り

今年の小説は本屋さんのオススメに大分助けられました

ホント本屋さんアザーッス


2021年12月30日


« »

カテゴリー