入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂成人式.3✂

さて昨日、一昨日に続き

娘の成人式

写真撮影のあと僕は一人喜多院へ

毎年の家内安全の護摩祈願から

こっちも恒例のいちのやさんでうなぎ

いつもは夫婦、もしくは家族で来てるのを

贅沢に1人で

ビールを飲み、ハイボールを頂き

すると自分でも想像してなかった感情になった

親として

娘の成人式はやらなくてはいけない行事

そしてお金のかかるやつw

でも特に女性にとっては大事な式典というより晴れ着

僕はどこか他人事

妻は走り回ってたけど

それは当日も、この準備の二年も

晴れ着をどれにするかをしょっちゅう検索してたし

髪飾りだって

そのレンタル、着付けの会社選び

式典の時間と着付けの時間

当日に向け娘の肌荒れ、髪型

などなど

僕はそれを右から左へ聞き流してただけ

そんな僕がいちのやでビールを飲みながら

幸福感

それはビールにではなくて

娘が健康で順調に成人まで来てくれたこと

その間、色々な場面を見せ、経験をさせてくれたこと

父親をやらせてもらったことの幸福感

これはちょっとびっくりした

だから妻に「父親をやらせてくれてありがとう」と

感謝のLINEを送ってみた

妻は子供を2人は欲しかったけど

従業員が辞めたので妻が現場復帰してそれは無理になり

そもそも独立して食べていけるか?って不安から始まってるから

子供を産むって発想はあまりなく

妻でなければ子供すら作らなかったかも

それを思い

父親をやれて良かった

感謝と幸福感

すると父親は変な方に感情が行き

興に乗る

って事で

川越から入間まで歩いて帰ることにした

関越の上を歩いてるくらいはまだ良かった

ドンドン寂しい道になる

バス停で本川越行きを見つけ

心が折れそうになるも突き進む

何が失敗って革靴

超痛い

そして道が寂しくなる一方

堀兼なんて

畑とぽつんと一軒家

そこへ良い子のみなさんが流れる

寂しさマックス

約20km 2時間45分

更に朝10km running

地獄の30km!

足底と足の甲と脛の痛みを一歩一歩噛み締めながら

勝手にぽつんと一軒家を寂しそうと決めつけ

日がどっぷりくれた頃到着

父はこの痛みを成人の日の記憶として刻み込む


2022年1月13日


« »

カテゴリー