入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂chicken 肌 Stand Up✂

やっと、普通の、通常のブログに戻ります

そして早速今日は映画の日

今日の1本はこれ

「OLD」ナイト・シャマラン

ナイト・シャマランといえばシックス・センス

あれは驚いたな~

最後に鳥肌立ったもの

でもそれ以降鳥肌立つほどのものはなかったなぁ

でもやっぱり新作が出ると気になるんで

借りてきちゃった

女の子と男の子が1人づついる家族が

ネットで見付けたリゾートホテルに旅行へ

そこはもう楽園

サービスも素晴らしく

一人ひとりに合わせた

ウェルカムドリンクでおもてなしからスタート

その後も至りにつくせり

すると次の日ホテルのマネージャーから

選ばれた人にしか教えないプライベートビーチを勧められ

そこに行くことに

何組かの家族がいる

そして親が僅かの間、目を離すと子供がいなくなってる

子供の名を叫び探すと

目の前の子供が

「自分たちはここにいるよ」

と言うが、6歳だった息子は11歳位に

11歳だった娘が16歳位に

更に死者が出たり

体調不良になったり

おかしなことが続く

ビーチから脱出しようとすると気を失いビーチに戻ってる

そして計算するとそのビーチでは30分が1年相当

急速な成長、老化

映画のサブタイトルにあるように

「そのビーチは一生を一日で終える」

なぜ?

その理由が最後に一気にわかってくる

散りばめられていた伏線が

なるほど!だからかって

1つだけ気になってしまうものがあるんだけど

それは置いておいても面白かった

奇想天外な設定、ストーリーは流石ナイト・シャマラン

まるで今の状況への皮肉もあるのかな

よく出来ていておすすめです

 

 


2022年2月18日


« »

カテゴリー