入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂後継者✂

昨日は朝から神奈川、千葉、茨木と

高校野球の地方大会の決勝戦が次々あり

どれも好ゲームで見逃せず

更に夜は夜でプロ野球のオールスターと

サッカー日本代表が

東アジアE-1選手権の決勝があり

勝手に忙しくしてまして

ましてやサッカーは宿敵韓国戦

と見逃せない試合

だけれど、W杯間近でなぜこのメンバー?

監督がやろうとしてるサッカーが未だに見えない

などなど色んな問題はあるものの

結果3-0で快勝

散々文句言ってた割に

気持ちいい夜でしたw

 

さて、店の外観がまたちょっと変わりました

それは

サインポール!

今までは大きくてタイヤ付きのやつを僕が出してたんだけど

今度はいかにもアメリカンなやつを

壁に常設

雰囲気いい感じに仕上がりまして

ドアのステッカースモーク、看板

そしてサインポールで

外観のリニューアルもこれでひと段落

結構前から考えていたのが

いい感じに仕上がりました

ちょっと不安があるとすれば

サインポールへのいたずらと台風かな

で、こういう道具って

理容と美容のメーカーさんに来てもらって買うんだけど

カラーとかシャンプーとかハサミとかから椅子とかまで

小から大まで

で、理容メーカーさんは頼むもの少ないんだけど

月イチ来てもらってて

いざとなった時助かるんだよね~

タオルを蒸すスチーマー壊れたって

朝連絡するとすぐ代車を持って来てくれてしのげる

だから開業以来、大分助けてもらってたんだけど

どうも休業になっちゃってて

高齢だったんで

そういうこともありますね

しかも今はネットで買えるから

商売としては時代の変化で大変になってきてるのか

後継者があまりいなくて

特に理容メーカーの方は若い人いなくて

どうなるんだろう?

後継者不足って結構あちこちで聞きますね

ちょっと心配です

まぁ~ウチもいませんけどw

 


2022年7月27日


« »

カテゴリー