入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Shout?orCry ?

いい天気!日も長くなってきたし気持ちいい~

暖かくなってきたら、ザコTこと坐骨神経痛も嘘のように消え去り

足底腱膜炎も3月下旬から楽になって来たので

これは!一年以上に苦しんだ戦いともお別れの時が来たか!?

と喜んだのもつかの間、ジワリジワリと痛さが戻りつつある

折角のチャンスを逃すものかと焦る

なぜ?3月下旬に好転したのかを思い出すと

ニーハオ!中国整体

整骨界のミスターカイロプラティク

インテル入ってる長友式インナーマッスルとストレッチ

するとなると、この3つは外せない

そして3週間行ってなく、行った週の週末から好転した

整骨院がご無沙汰だから出たか?

って~事で月曜行ったんですが

002

相変わらずのワールド

「うんうん、ここの何筋がこうだからコッチの何骨がこっちで、じゃここだ」

「よし!よし!よぉ~っし!」

って3連発関節に押し込む、やってやったぜのドヤ顔で

以前、先生から怪我の原因の理屈を聞きなるほどと納得

しかし、カイロプラティクって効くのか?これであってるのか?

という疑問はあった

けど、3月下旬の快方がカイロかもという思いで来てみた

アッチコッチの関節を、つぶやきと共に責め立てられる

確かに毎回終わってみればいい感じな気がするし

某プロスポーツ球団の選手も来てるくらいだから間違いはないだろう

間違いないはず・・施術中の僕は先生を信じ目を瞑る

背中、足とうつ伏せで攻めこまれ、バキバキと骨が素敵なメロディーを奏でる

そして、仰向けでコレでもかと関節をはめ込む

仰向けのまま膝を立てるように言わる

足の甲に思わぬ圧を感じ、目を開ける

すると

天狗か?

いや先生が足の甲の上に立っていた

そしてそのままバキッと体重をかける

「ここは骨折れないから大丈夫だからね~」

ってびっくりし目を見開いた僕にささやく

そして先生が「よし!よし!よ~っし!」とシャウト!

足の甲から見事なバキ!バキ!バキーって音が響く

折れた?

折れてな~い、流石

その日、年末から変えたCUTのスタイルのせいで痛みの出てた

肩甲骨も治療してもらう

先生触ると張ってると

そして原因は肘!肘を触りだいぶ酷使してる

だからと、腕を掴むと肘の関節に向け

コークスクリュー気味にねじ込む!

「よし!よし!よ~っし!」って

これであってるのか?

結果、今週痛くな~い、流石!

今は信じて、先生の治療、そして治ること

通うしかないな~


2015年4月22日


« »

カテゴリー