入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Offside position

やっと終わった・・・GW

昨日夫婦で話してて

「明日木曜だからね」って言うと

妻がドンヨリ、そう、火水祝日で土日が終わった感じがするから

気分は月曜定休日(笑)、ペース乱れまくりです

さて、先日田中水産カウンターのボランチ事 K選手が

大阪の自宅から3日だけ入間の単身赴任してるアパートに凱旋

その後また中国に出張ひと月行くんですが

大阪からアパートへ帰宅前、お土産もって来店

001

551の豚まん!&甘酢団子!

アザーーーーッス、やっぱり甘酢って素敵

ところがまだ14時なのにほろ酔いなんで、どうしたのか聞くと

田中水産内2店舗目やきとりたっくんでお土産持って行ったついでに

駆けつけ3杯で昼ビールをやっつけたと、流石GW!

ん?ってことはその夜は一緒に田中水産で入間最後の晩餐

って思ってたけどないかな?

そこは、カウンターのボランチ

「今夜田中すいさ

「行きます!」

って被せるくらい前のめり(笑)

で、その夜常連カウンターは3人

僕、K選手、そして若きカウンターの住人

若さゆえのテンション間違いを度々起こすが

常にゴールを奪おうという気概は人一倍

しかし残念ながらほぼ80%オフサイドポジションにいる

カウンターのオフサイドことY選手

3人揃えばカウンターの攻撃型布陣は出来上がる

いつものように、ゲスイ、アホな話が永遠と続く

2ヶ月出張でいなかったK選手は流石のボランチ力

そしてオフサイドY選手、その夜は空回りで

3人のボールポゼッション(会話比率)50%持って行くが

いつもより高めの90%オフサイド

シュートを放つがラインズマンのフラッグが垂直に立てられ

悲しく風にたなびく

しかしそこはY選手、臆することなくシュートを放ち続ける

そして話はK選手が中国に行ってる間カウンターの安定感が失われること

「いや~K選手いないとカウンターのボランチ力が落ちるもの~」と僕が宣えば

「いや、いや、そんな、ぜんぜんあらきさんいるから大丈夫ですよ~」

とすかさずK選手持ち上げてくる

「K選手のいない2ヶ月、何とか持ちこたえたけど、も~無理だ~」

「何をおしゃいますのぉw、私何もしてませんよぉw皆さんおられるから大丈夫ですよ~」

「K選手はK選手、あらきさんはあらきさんの安定感がありますよ~」

とY選手もここはオフサンドポジションから戻り持ち上げる

持ち上げ式攻撃布陣、ゴールそばまで持ち上げ続け

最後のどんでん返しでゴールを決める古くからのお家芸

持ち上げの掛け合いが続き、さぁそろそろゴールか?

誰が決める?どう決める?

「いや~K選手いないと不安だ~ど~にもならない、あとひと月は無理だ~」

と僕が掛け合った瞬間、いきなりY選手の甲高い声がカウンターを切り裂く

「最初はだれでも不安なのぉ~!」

今日いち!まさかのミドルレンジからのボレー!

爆笑!まさかY選手に言われるとは(笑)

明けない夜はないに続く名言

「最初はだれでも不安なの」

頂きました

 

 


2015年5月7日


« »

カテゴリー