入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

tour of temples

連休明けです

いや~リフレッシュしました、やっぱ連休ってイイ!

色々できるし、明日まだ休みだって安定感!

でもそれ以上だと営業の不安が出る、だから二連休で丁度いい

今回連休頂いたのも、まずは体を休める

痛いところを休めるのが1番かなと

それと、お正月の三連休から久々の連休で体だけでなく心も

って事でイイお休み頂きました

いや~毎週土日休みが羨ましくなりました(笑)

月に1回は連休しようか、頭を過るという(笑)

まだ先のことですけどね

ところが・・日曜朝起きてなんかダルい、いや完全にダルい

風邪っぽい

明日から連休だって安心感で、緩んだかな?

緩んじゃダメなんですよね~休みも緊張感持ってないと疲れが出ちゃうから

ヘロヘロで仕事が終わる

熱っぽさと、お腹

お陰で明日から連休だからしこたま呑めると思ったら

まさかの休肝日(笑)

朝まで良くなってなかったらそのまま寝てようと思ったんだけど

ギリギリのラインで何とか行ける範囲の回復

ということで、鎌倉へ

毎年この時期行くんですが

今回はLUNCHゆっくりし過ぎて、予定より回れなかったですよね~

で、その中でよかったのが円覚寺

004

 

いつもなら江ノ電で歩いて回るんですが

今回は、足の怪我を考慮して車で

そしたらナビが、まぁ~ほっそいほっそい道を行かせるから

途中、ミラーたたんで走らされ、ほっそい踏切渡らされたら

元の太っとい道・・・ってなんだそりゃー!

で、円覚寺の駐車場入れたら

駐車場の、おじいさんのお坊さん(作務衣っぽいの着た坊主頭だったからw)

「是非!龍隠庵へ行った方がいい!今の時期景色がいいから!」

とすんごい押してきたので、行ってみました

015

新緑が目に優しくて、藁葺き屋根や、仏殿や山門見渡せてNice View

たしかに良かった!あのお坊さんNice情報だったな~

って事で帰りに感謝のお礼を伝えに行くと

「次は秋がイイ!紅葉が見事だから!」

ほ~、確かにもみじが幾つもあったそれはいいや

「そしてその次が冬、雪化粧撮りにわざわざ来る人いるから」

なるほど、でも雪の中はな~

「その後は花がアチコチ咲いてるから春!」

って一年中じゃ~ん(笑)こんなに押してくるお坊さん珍しい(笑)

でもそういう出会いって楽しいっすよね!


2015年5月13日


« »

カテゴリー