入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Arrive(やっとそしたら意外とw)

ようやく行ってまいりました

007

サピオ稲荷山

はい、プール

この話覚えてる人いるのかな(笑)?

リハビリ、怪我の治療の意味もあるので

軽く!

先ずは30分のウォーキング

クロール10往復

十分きつかった(笑)

陸に上がったらフラフラ

でも、気持ちよかった!

怪我をする前はジョギングしてたんで

今、毎朝リハビリのウォーキングしてて

ランナーとすれ違うと羨ましかったんだけど

水泳出来ることが嬉しいのと

やっぱり有酸素運動って気持ち良い!!

そもそも、1月水泳用品一式揃えた

2年になる怪我で筋肉の低下と有酸素運動しなくっちゃって焦り

毎日、インナーマッスルや足に負担ない筋トレ、ストレッチ

一生懸命やるも、一向に良くならない

そして時速8~9キロでウォーキング無理したペースでやったら

痛み増す(笑)

で、プールならってことで

ところが、休みの朝

行く気が0%に

毎日毎日、一生懸命運動して

病院通って

休みの日までか・・・・午後は勉強会で?

なんか虚しく、悲しい気分に

でも、ここで行かないとず~っと行かなくなっちゃう

無理して行こうとする

妻は、ゆっくり、行きたくなったらでいいじゃない

って言ってくれたんだけど

折角買ったのが無駄になる

妻と一緒に行って選んでもらったり

それはいらないよって吸水性抜群タオルを妻が買ってくれたり

すんげー行きたくなかったけど

無理くり水着ジーンズの下に履き

荷物バックに入れて出掛けたら

サピオ稲荷山の駐車場の前に看板が

あれ入れない?

通り過ぎて駐車して検索

丁度2~3週間の工事だか整備だかの休み(笑)

よりによって

そのまま入間の湯に行ってジーンズ脱いだら派手な水着に

隣のおじいちゃんギョッと(笑)

で、それで逃したねタイミング

行きたくなったらってやってたら

ズルズル

で、足の冷えがひどいんで冬はやめたほうがって意見

暖かくなるのを待つ

5.6月そろそろ

気が付けば7月

夏休み中は子供がイッパイ来てるから

って言われ

9月

行こうと思ったら

またもや臨時休業で整備期間

じゃ~10月の頭に

3日(月)だ

検索したら月の第一月は定休だって(笑)

これは俺に行くなってことでしょ?

でもめげずに昨日やっと

16~17年ぶりに

一応、お客様にサピオのプールのマイナールールを聞き

やっと、10ヶ月かかって(笑)

予想してたんだ

昔行った時もそうだったんだけど

初心者はキツイんだ(笑)

25メートル泳いで一旦立つ

で、慣れててそのままターンするか

一旦立つけど直ぐ行く人にどうぞどうぞって譲る(笑)

また、おじいちゃんおばあちゃんが早くはないけど

長々と泳げるんだよね~追い掛け回されちゃったり(笑)

で以前は1キロまではノンストップで泳げるように

でも、このブランク+怪我での体力ダウン

なのでまずはウォーキング

そして恐る恐る泳ぐ

意外と泳げる、考えてみれば沖縄でシュノーケリングしたりしてたわ(笑)

苦しいけど楽しい

月曜の朝一はおじいちゃんとおばあちゃんが多い

やっぱりベテランはやる!

でも25メートルづつ立つけど

5往復して一息

で、もう5往復

十分

気持ちよかった!

ハマった

夜はガンガン泳ぐ人が多いらしいけど

今週また行きたいな~

早く行けばよかった(笑)


2016年10月18日


« »

カテゴリー