入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

切り抜かれたDaily 

邦画で観ようか悩んで観てないのが

神々の山嶺

51u08ecscil

小説が圧倒的だった

これを映画化出来るのか?

あの圧倒的な世界観、人間の魂を削る物語を

120分位に?(しかも評判も・・・)

永遠の0も無理だと思ったけど

すんごいVFXやばかった!

だいぶ端折ってはあったけど

面白かった

役者さんとしても阿部寛、岡田准一は好きだし

神々の山嶺・・・う~ん・・・

海賊とよばれた男も気になる

で、あれもあの長編をどう詰め込むのか?

観ようか悩む

先に小説読んじゃうと

頭の中の想像で出来上がっちゃうから難しいよね~

そしたら阿部寛の違うの手に取っちゃった

軽~い感じに観れる(笑)

真逆の作品

凄い狭い世界感に

しがらみにしがみついてる主人公、良多(阿部寛)の

思い通りにならない人生の映画

fullsizerender-1-722x1024

「海よりもまだ深く」

流石、是枝作品

日常の切り抜き

ジェットコースターのようなことは起きない

歩いたり、買い物したり、食べたり

そんな中の表情や会話で読み取る是枝作品

ドラマもない(笑)

日常の中に感情があり

ゆっくり進んでいく

母役の樹木希林のセリフ

「海より深く人を好きになったことなんてないから生きていける」

人生は思い通りにならず、それを理解し執着を捨てれば

楽に生きていける

名言だ

主人公の良多は15年目に獲った文学書にしがみつき

未だ売れない小説家を夢見て探偵業

元妻への思い

息子への思い

まだまだまだしがみついてる

最後、あれはどういう意味だったんだろう

Happy?多分そういうふうに普通は捉えるんだろうけど

僕は悲しくなった

多分僕もしがみついてるからなのかも

もっと捨てれれば楽なんだよね~

 

 


2016年12月16日


« »

カテゴリー