入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

影響力のある料理

以前から観たいと思っていたんだけど

なかなかタイミングが合わなく

やっと忘れずに借りてきて

満を持して観たのが

20160430022140

 

noma ノーマ、世界を変える料理

世界のベストレストラン50で4回頂点になったお店のドキュメント

異才、天才、なんと評したら良いんだろう

驚く料理ばかり、突拍子な発想

レネ・レゼピ シェフ

デンマークで北欧料理のレストランをOPEN

最初は嘲笑され、おかしなあだ名を付けられたり、からかわれたり

しかし、飽くなき探究で

ベスト・レストランでトップを取り

予約の取れないレストランとなる

そして3年連続しかし・・

そこにはリアルがある、そりゃドキュメントだからね

評論家や料理人から

「人生を変える料理」

「音楽の聞き方まで変える」

とまで言わしめた料理

僕は調理シーンを見るのが好きだ

居酒屋でもカウンターから厨房を眺めるのも好きだし

映画の料理ものは好き

もっと調理シーンや研究シーンが多いのかと思ったけど

むしろ、トップに立ったからこその苦悩

そのレストラン、レネとその仲間の話

もっとゆとりあるかと思ったけど

あんなにヒリヒリしてて緊張感に包まれてるとは

世界のトップって

事実は小説より奇なり

一見の価値十分にあります

僕の仕事とは違うけど、影響を受ける

調理を観てるのも好きだけど

カットを観てるのも好き

今は動画があるから時間があると観たりします

今回、このドキュメントを観て

行こうか悩んでたヘアショーが5月にあるんだけど

なんか無性に人のカットを見たくなって

行くことにしました

仕事のモチベーションまで上げるドキュメント

影響あるな~ノーマ

そしてその後ドキュメントにはまってます

 

 


2017年4月9日


« »

カテゴリー