入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

レストア歴2年

こないだ家の電気のスイッチ変えてもらいました

004

自分でやれよって数名の方から言われたけど

電気怖いっしょ~~

ビリって来るよ~~

まぁ~ブレーカー落とせば良いんだけど

ね、一応有資格者でないといけないんだし

って事で、中高の同級生で

同じマンションの電気屋さんTくんにお願い

スイッチ6箇所と台所の蛍光灯も点かなくなっちゃったので

照明丸ごと交換

お陰で上手く押さないと点かないイライラと

台所の光量不足から開放

作業してもらいながら話に出てきたのは

やっぱり同級生の車屋さんOくん

で、僕もTくんもお世話になってるんだけど

ケツを叩かないとなかなか進まない

同級生あるある

先週エンジンオイル交換してもらったんだけど

それって11月の車検の時

お願いしたのを忘れちゃったので

じゃ年明け!

ってのが3月あたまw

まぁ~年間3000キロも走らないし

律儀に半年で交換しなくても良いんだけど

なんでも最近のエンジンオイルは

1年くらい持つ良いものもあるそうだし

で、ケツを叩きなんとか交換したんだけど

スタッドレスは10月に頼んでまだ来てないんで

来年だなって話

するとTくんOくんに

古い1967年くらいのアメ車のレストア頼んでるのね

それがちっとも進んでないそうな

かなりの状態だったので

直らないんでは?って説もある中

いや直せるよって、Oくん始め

パーツもアメリカから輸入し

修理用の小屋まで借りたんだけど

あるところを境にピタッと

もしかしたらやっぱり無理だったんでは?

なにせそろそろ2年?3年?

なので、もうやめようよ~って言っても

いや、やるから、忙しくて、時間が出来たら

ってのびのび

なぁ~同級生に頼むと

そうなっちゃうんだよな~ってTくん

確かに!

ウチのスイッチも蛍光灯も

2年以上前に頼んだやつだからね~w

って2人で爆笑

同級生あるあるの笑い話で済むから

まぁ~いいんだろうね


2018年3月11日


« »

カテゴリー