入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

節制<不摂生

あっという間に休みも終わります

早いな~

連休を月イチでもするようになったから?

余計に早くなったような気が

かと言って毎週連休なんて夢のまた

昨日もそそくさと接骨院行って

しかし、ふじみ野って

入曽の踏切渋滞

所沢川越線の右折渋滞

ってのが朝はバッチリあるんで

夜だったら25分かからないのに

朝はよめない

45分からは見ておかないと

しかも接骨院、4月から予約制になったんで

遅れることは許されない

予約じゃなければ

朝イチ取れなくても

遅くなっても自分が待てばよかったんだけど

そうは行かない

で、筋膜リリースで激痛を味わい

この治療じゃなく、微弱電子の治療受けたいんだけど

先生は効果アリと睨んでて

激痛リリース

これをくらいに1時間近くかけて

休みに早起きして行くって

ドMなのかって思うw

そして帰ってきて10kmRUN

ちょっと疲れが溜まってて

ペース上がらなかったけど

走りきれてよかった

そして夫婦で行ったランチが

016

新所沢の「とんかつ司」さん

超久々!7~8年振りじゃ

何食べようって考えてて

ふと思い出した

で、妻は腸の都合であまりいっぺんに食べられないし

脂っぽいのもダメ

だからどうかな~ダメかな~

でも数年前はここのは食べれるって言ってたんだよな~

って連れてったんだけど

やっぱり!ここのは油っぽく感じないのと

食べ終わってパンパンにならない

って大好評

何せキャベツ千切り山盛りで

これ食べるのもけっこう大変なんだけど

選べるドレッシングで残さず

この選べるのウケるから是非!どーんって来るからw

この野菜が多いから油っぽくならないのか?

使ってる油のおかげか?

両方かな?

でもとんかつ食べて油っぽくならないのだったら

数年なんて開けず、近々また行きたいな~

そしてそのお店のご夫婦が面白かった

食べ終わった頃、お客さん引いて

奥さんと天気の話になり

とんかつの売上は真夏が良くない

って商売の話になり

月に2~3度来るお客さんに

102歳の女性が2人いるそうな

結構急な階段だけど

自分で登り

この結構多いとんかつペロリ

すごいな~やっぱり長生きは食だ

しかも食べる前に生ビールを一杯、きゅっとやるそうな

じゃ~僕も長生きだ!

って話から旦那さんのお酒好きの話になり

ご夫婦と面白エピソードで盛り上がる

大分、大分僕と似てるエピソードでお互い何かを感じたw

とんかつ&トークでますます距離が近くなった

新所沢って昔はよく行ったんだけど

アウトレットやららぽーとなど

大型ショッピングモールが増えて

めっきり行かなくなったんだけど

司もあるし今度相撲部屋もできたし

ちょっと近くなるかな~


2018年4月24日


« »

カテゴリー