入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

次のW杯の開催地はEarth

珍しく、忘れずに録画せずに観ようと

ちゃんとiPhoneのカレンダーに

予定してたのが

015

プロフェッショナル仕事の流儀

本田圭佑

もうW杯まで1ヶ月だった

早ぇーー!!

日本代表も今更の監督交代なんてバタバタしてるけど

後1ヶ月、間に合うの?

どんな戦術で行くんだろう?

スリーバックでセンター長谷部なんて出てたけど

それはそれで面白いか・・左右に吉田と槙野

でも、やっぱ間に合うか?

予備登録メンバー35人は決まったらしいけど

31日に23人に絞るのかな?確か

だいぶ削られるね~

ベテランで出てほしい選手もいるけど

若手で海外で活躍してる選手も選ばれて経験積んで欲しいな~

って、若干ロシアW杯諦めて

次の大会、カタールを目指し始めてる感が

そもそも今回の監督交代で西野監督って

まぁ~そう来るか~って

手倉森、森保の2人どちらかにやらせて

2ヶ月で結果が出なかった時

将来の代表監督候補として傷がつくのを恐れ

協会が日本人監督として取っておいて

取り敢えず西野

これで万が一、良い結果が出ればWin-Win

協会も監督選出で失敗しまくり挽回

西野監督も名監督の仲間入り

さぁ~吉と出るか凶と出るか

西野監督、オリンピック代表の監督時代

アトランタの奇跡が有名だけど

賛否あったあの守備的采配

そしてその大会中ヒデこと中田英寿との衝突

本田と衝突しないかしら

と要らぬ心配

話は最初に戻す

そう本田圭佑

僕好きなんですよね~好き嫌い分かれるんだけど

香川のほうが天才だとか

裸の王様だとか

分かってますって

本田は天才じゃない

本人も言ってる

不器用で、世界一下手な選手

が、とことんポジティブ

「W杯優勝は僕が国民にした約束」

こんな事言っちゃえるって

勿論、W杯代表選出もわからない

選ばれても優勝なんて1%もない

だけどって話

右足が下手と言われてたんだけど

じゃ~それを克服してやろうって

足が遅いって

じゃ~アフリカ系Runner呼んで合宿

オランダ行って叩かれ、その後成功

ロシア行って叩かれ、その後成功

ACミランいって大口叩いて、結果出せず移籍

「成り上がり人生にゲームオーバーが来た」

って本人も語る

そしてメキシコって

どうなんだって思ってたけど

ACミランの10番にヨーロッパからオファーがないわけない

なるほど、じゃ~なんで?

メキシコの高知でトレーニング

心肺機能を上げ

長所を伸ばし得点能力を上げる

また1つ自分を上に上げるため

今までは足りないものを補ってきたけど

今回は

長所を伸ばし、他にないものを作る

W杯を見据えて

そしてハリルホジッチの戦術のことで

賛否ある発言してたけど

それは個人個人が感じ、思えば良いこと

僕は良い方で受け取ったけど

本田は何せポジティブ

それはネガティブの裏返しだけど

敵は自分と追い込み

キツイって言葉単体ではネガティブ

でもそれに言葉つなげる

キツイけど結果が出れば報われる

これはポジティブ

怪我をしてもこれを乗り越え

足りないものを補充できる

ひとつ上へ行ける

Mr positive

苦しんで、戦って、泥にまみれて

その泥臭さが見え隠れした上での

ビッグマウス

是非ロシアワールドカップでみたいな~

それにしても

今回のプロフェッショナル

本田また名言出たな~

ホームシックはないか?って質問に

「出身地は、もはやもうアース!」

素晴らしい!

プロフェッショナルとは?って質問に

「プロフェッショナルとは・・・ケイスケ・ホンダ」

キタァーーーーーーーー!

「どういう事か・・『プロフェッショナル』

を今後『ケイスケ・ホンダ』に変えてしまえばいいんです

『お前ケイスケ・ホンダやな』みたいな」

降臨ーーーーーーーーー!

流石に爆笑!!

いや~やっぱ本田好きだわ~~~

あと関西弁のドリブルの発音w

追伸、イニエスタほんとに神戸に来るとは・・・

年俸32億だって・・・もう少しでブルゾン・・・


2018年5月18日


« »

カテゴリー